サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月21日

【狩り】まだまだ若いもんには負けませんじょ!

というわけで、老兵がモンスターハンターに復帰です。
PT戦をぽつぽつやってたものの、久しぶりのモンハンです。ゲームを起動し、メニューを開こうとして三角ボタンを押す柊さん。

……やべぇ、操作混ざってるwww

ひやひやしつつ、とりあえず農場でボタン操作を思い出す。
そうそう、□ボタンとか活用するんだった。スタートとか使うんだった。うんうん。

一通り頭でボタン操作を思い出したところで、とりあえず自室で装備品確認。しんきろうさんへのレスのために担いだ下位の大剣をしまいこむ。危ねぇ、危うく下位大剣でG級に突撃するところだったぜ!!
大王虎を担ぎ、欲張りな柊さんは激運を発動。
まずはリハビリだよね、ってことで集会所へ。

何を思ったか、いきなりG2級のイャンガルルガ2頭クエストを選択。

リハビリとはっ!
極限の状態で戦って強引に記憶を呼び覚ますことだっ!!

元々外皮が堅くて頭と尻尾と翼しか攻撃が通らないガルルガ。怒るとアホみたいに素早くなるガルルガ。大剣の場合ピンポイント攻撃が要求されるガルルガ。オケーイ、カモンカモン!


で。
まぁ、ここでさっくり落ちて「やっぱブランクがあるとダメだよね〜」となるのも一興だと思ったのですが。
さくっと1匹の尾を切り、捕獲。
残りも尻尾を切った上で討伐。
さほど冷や汗をかくシーンもなく、見事にクリア。まぁ30分かかってしまいましたが、それでもしっかり尻尾や頭に攻撃を当てて、前転回避できた! 感動した!

案外、体が戦い方を覚えているようですな。復帰した老兵、まだまだ若いもんには負けませんじょ、とばかりに増長しちゃうゾ?


とりあえずこっからは未消化のG級クエストを頑張ってこなそうと思います。
そして最終目標は言うまでもないですな。
そう、武神闘宴のソロクリアである!!(無理)


ま、今日はたった1クエで疲労困憊になったので、これでおしまいにします。つ、疲れた〜。モンハンは集中力が要求されるので、マナケミアの5倍は疲れます……。
posted by 柊雅史 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記

明日は何の日?

さて、明日は国民の休日にしてもいいんじゃないか、と個人的に思わなくもない柊さんの誕生日なんですが。
まぁ、ね。今更誕生日に何があるとも思わないのですが。
贅沢は言いません。
お祝いの言葉も、プレゼントも別にいりません。
ただ……ただ、神様。


明日が抽選日であるオータムジャンボ宝くじで一等が当たりますように……。


なんか誕生日=抽選日、みたいな偶然があると、当たりそうな気がしません?
当たれー当たれー。
posted by 柊雅史 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

マナケミアクリアしたよー

あい、マナケミアをクリアしました。
ストーリーを考えると、恐らくメインヒロインの同級生(フィロ)をガン無視して、後輩の年下剣士(アンナ)エンディングでした。なんていうか、萌えはないと言いつつキッチリ年下少女にピンポイントに惹かれる柊さんは色々とどうかと思う。ダメかと思う。
ま、そんな周知の事実(ぇ)はともかくとして、マナケミアですよ。中々面白かったので、暇なら是非プレイしてみましょう。
後半、戦闘が楽しくなるに従って楽になるのは、まぁ微妙ではありますけど、難易度は低くても面白かったのでよし。
一応、他キャラの個別エンドと隠しダンジョン、隠しアルバイトも存在し、すぐにでも出来る状態でのセーブデータもありますけど、まぁそれはいいかな、と。アンナがいれば十分。柊さん的には。

さて、次は1/22(だっけか?)のアイマスですね。
それまではまたモンハンに戻ろうかな、と思っています。
他に1月まで手軽にやれそうなゲームがあれば別ですが。
何かあるかな??
posted by 柊雅史 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記