サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月30日

【狩り】PT戦に向けて・・・

今週末、ありますよね?<狩り
何はともあれ、G級ラオをクリアしたいです。
時間や場所など、mixiで通知願います。
うちがこっちでやるより、しんきろうさんかかげおさんの方が、他の面子も釣れるかもしれないので。


というわけで、ラオのお手伝いをお願いするだけではアレなので、PT戦に向けてソロでは面倒な祖龍を討伐直前まで進めています。上位なのが申し訳ないですが、そこは勘弁願いたい。G級ミラなんて出せないでふ……。

現在、3回撤退させましたので、ダメージ総数は15000。残りは5000ですので1回で速攻、討伐できるはずですので、さくさくっとみんなで剥ぎ取りましょう。部位破壊してないですけど。
ってか、3回まで進めておいて、その後放置していても、次に受注すればPT戦でもダメージ引継ぎしてますよね?? でないと「面倒そうな祖龍素材をどうせ剥ぐならPT戦で作戦」が成立しない……。
ついでに、祖龍を3回まで撤退させておいて黒龍に移行し、こっちも討伐直前まで進めておけば、祖龍も黒龍も一回で剥ぎ取りウハウハ、って作戦はOKなんでしょうか?
OKなら、通常ミラも何度か撤退まで追い込んでおきますけども。
上位でよければ、それこそ他の古龍種も1回撤退させておく、とかやっておいてもいいかもしれない。
ちなみにミラ亜種は自信がないので敢えて触れていません(ぉ


……そういえば、調子に乗って武器を作ったり、防具を揃えて強化しまくったりしていたら、所持金が400万→200万に減っていた。
色々と素材をオババから購入している身としては、所持金が尽きると何も出来なくなりかねないので、気をつけねば。


一応、それでもG級ミラを目指して。

VSヒプノック訓練
武器選択はもちろん太刀。他で倒せる自信がありません。
アイテム持ち込みなしは物量作戦派の柊さんにとっては鬼門なので、素直に最初から攻略ページにてアイテムを確認。
回復薬、爆弾、罠を回収して挑戦。
17分ちょっとでとりあえず討伐成功!
アイテムはここまで集めなくてもいけたかも。
それでも一度、睡眠→ついばみ→ついばみ→ついばみ……のコンボにハメ殺されそうになりましたが。3回目のついばみを立ち上がりざまの回転で回避できたので、ギリギリ生き残った!!

しかしG級訓練は厳しいなぁ……他の訓練、いけるのか??
posted by 柊雅史 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記

【狩り】VS祖龍(上位)

素材が欲しいので上位の祖龍に挑戦。
担いでいくのはガンランス。大砲モロコシに大いに期待。

……欲しい素材は魔眼なのに、頭に攻撃できにゃい……。

ガンナーじゃないと部位破壊は難しい?


とりあえずほぼ砲撃&爆弾のみで、5000ダメージ与えるのに30分もかかってしまった。うーん、厳しい。
まぁ、戦術が戦術なので、常時硬化状態になっても、大体同じペースでダメージは与えられるハズ。
非硬化で戦えるのは次の1回までか……どうしよう。他の武器で頭を狙った方がいいのだろうか。でも正直、他の武器でどうこうできる相手でもない気がする。

ガンサーなら祖龍の右足前に陣取ってガードしつつ砲撃を繰り返せば、怖いのは全体落雷のみなので、落ちずに戦えそうなのだけども。頭を破壊するにはその安全地帯から出なくてはいけない、というのは、正直キツイ。


他のクリア済みの方々は、どうやって戦ったのでしょう?
やはりガンナーで拡散祭でしょうか??


ちなみに魔眼は一応、成功報酬で出るらしい。(亜種/祖龍のみ)
今回は全く、出なかったけども。
破壊は諦めて、とことん成功報酬に賭けるしかない、か……?
posted by 柊雅史 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記