サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月01日

【狩り】轟竜の天鱗なんかいらん!!

大剣担いでダイヤモンドダスト。
双剣よりはマシだけど、それでもやっぱり厳しいです。ティガの戦場が狭いのと、ラージャンの攻撃が痛すぎる。1撃もらって立ち上がりざまにもう一発受けて死亡、ってパターンに1回は陥ります。

で、とりあえず2回ほど大剣でチャレンジしたところ。
 金獅子の剛角→1個
 轟竜の天鱗→2個
天鱗が100%で出てますが、ぶっちゃけ、轟竜の天鱗なんていらないんです。欲しいのは剛角なんです。天鱗の方が確率低そうな素材なのに、なんで天鱗ばっかり出るかなぁ。
求めてない時に限って出る。これも物欲センサーか。

明日は出ますように。
posted by 柊雅史 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2G日記

【狩り】双獅激天は無理!

前回、寝る前の一狩りと言いつつ、悔しいので双獅激天に挑戦してみた。
装備は弓。もちろん分断作戦を敢行!!

3回やって、合計9落ちを献上。

3回もやったってことは、全部20分ももたずに落ちたってことだヨ! 絶望的だよ!


分断に成功しても、しばらくすると参戦してきてしまうのが原因。
近寄らないように戦う、なんて器用な真似は出来ませんでした。
でも大剣なら……大剣なら距離を取らずに済むからいけるかもしれない!!<大剣を過信しすぎです。


おとなしくダイヤモンドダストにします。
なんちゅーか、ニコニコで双獅激天の攻略動画を見ても、参考にならんのですよ。上手すぎて。


で、今度こそ、寝ます ノシ
剛角の入手はいつになるのだろうか……。
posted by 柊雅史 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記

【狩り】本日最後の狩り…こんな予感はあった

本日最後、寝る前に1狩りはダイヤモンドダストです。
戦術と武器は前回書いた通り。

VSティガ
閃光15個を消費しても瀕死にはなっても倒れない。
捕獲用の麻酔玉を持ってないので討伐するしかないのだけど、閃光なしだと一気に難易度が上がる。
気付けば1落ち&回復薬のほとんど、そして秘薬も半分ほど使ってしまう。
で、落ちた後は案の定瀕死で寝ており、2発で沈んだ……たった2発残しで、落とされたとは。

既に回復薬残量がピンチですが、続いてラージャン戦。

VSラージャン
まずは罠×3で頭に乱舞を叩き込むも、全く角が折れる気配はなし。あーそうだった。大連続だと角破壊はかなり難しいんだった。
で、その後はガチバトル。
見事に1落ちを献上し、秘薬0個、回復薬1個と言う惨状。まだ足も引きずってなかった。
残り時間も12分ほどで、クエスト失敗の恐れが出てきましたが、リタイアせずに突撃。
もどり玉作戦を2度敢行したところで、どうにか討伐。


で、当然のように出ない剛角。


あれだけ苦労したのが、全て意味なしとは……。
正直、挫けそうです。


ちょっと方針を再検討。
まず剛角ですが、破壊報酬は難しいのでやはり成功報酬で出て欲しい。調べたところ出てくるのは、G級のダイヤモンドダスト、上位のモンスターハンター、そして双獅激天。

……どれも厳しい orz

まだダイヤモンドダストの方がマシだろうか。モンハンは更にナルガとレウスまで加わりますし。ただ、エリア的には非常に楽なんですよね、モンハンだと。


とりあえず……大剣の封印を解いて、素直に得意武器でダイヤモンドダストに挑戦してみるかなぁ……。
posted by 柊雅史 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記