サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月04日

【狩り】物欲センサーばーちゃん

武器作りに下位のクエを2〜3度ほど回しつつ、気付けば残り20個になっていた素材玉をばーちゃんに売ってくれと懇願する日々。
こーゆう時に限って、なぜか素材玉を売ってくれないばーちゃん。
村では売ってないの持って来た、と言って見せてくれるのは、いつも素材玉のないパターンだ。
こんなところにも物欲センサーか。

どくけむり玉でいつの間にか素材玉がなくなってたんですよねぇ。完全に油断してた。このままでは光蟲はあるのに閃光玉も調合できないハメに陥りそう。
農場も爆弾しかやってなかったから、石ころもあんまないし。

ばーちゃん、頑張ってくれたのは嬉しいのだが、カクサンデメキンとかじゃなくて素材玉を売ってくれよぉ……。


ちなみに現在、ランスを作成中。
素材が足りないのは、火氷雷無属性。他はすんなり作れました。
意外と引っかかるのが、上位素材。確かに下位に比べて上位はサクサクと先に進んでしまった記憶がある。
ま、年内に揃えば良いや、くらいののんびりペースで行こう。
血眼にならなければ、きっと物欲センサーも黙ってくれるサ!
posted by 柊雅史 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記