サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月12日

【狩り】集会所〜ティガA〜

6回も失敗し、ようやくティガ@ランスをクリアしましたよ。

てか、ダメだ。ランス駄目だ。
攻撃は当たらないし、ガードはよく外すし。全アイテムを消費し、体力ゲージも怒りで1発、通常で2発で死亡するくらいまで削られ、20分でようやく倒せた。

苦労した原因は、とにかく攻撃をスカることかと。ガードして攻撃したのが空振るのだから、ガード損である。繰り出した攻撃の内、2/3は空振りだった。きちんと攻撃が当てられるようになれば、1/3の時間で倒せるってことだ。
まぁ、もう二度とやらんけども。コインが欲しくなったら弓担ぐ。

あと、前方噛み付きをガードして、ティガの後ろ足付近に位置しちゃった時の動きが分からない。大体、そこで振り向くティガの足に当たって削られてしまう。お陰で接近戦ではほとんどダメージが与えられず、突進→後ろから尻尾へ攻撃or振り向きに頭攻撃、だけで倒したようなもんだ。
そこで、せめて攻撃できないまでもノーダメージで離脱できれば良いのだけど。もっと楽に倒せたと思うのだけど。
posted by 柊雅史 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記

【狩り】集会所〜ティガ@〜

片手剣でのティガになぜか苦戦 orz
まぁ、確かに片手剣は使ったことほとんどないですけど、双剣に近いハズと思っていたら……。
原因は振り向きで細かく削られたり、ジャンプ切りしたら首の下辺りに入り込んでしまい、回転してもティガの下から出られない状態に陥ったこと。
特にジャンプ切りでデッドゾーンに飛び込んでしまうのが、最後までピンチを招いてた。距離感が全然ダメ。
全部で4〜5回失敗し、どうにかクリア。

弓での討伐。
やっぱ楽だわー<弓
弓の問題は結局火力だけなので、開幕に1発食らっただけで、ヒヤヒヤすることもなくクリア。
麻痺→爆弾のコンボでキッチリ討伐できたのは嬉しかった。クリア画像がカッケー! でした。

狩猟笛討伐。
2回乙った……。
しかも両方とも同じパターン。

壁|
壁|手
壁| 腕
壁|頭首胴胴
壁|☆腕
壁|手
壁|

この星のところに入り込んじゃって、腕に当たって外側に出れない状態で連続攻撃を受けて死亡。いわゆる壁ハメですな(違
上手く立ち回ってたのに、最後の最後でこの状態で一発昇天した時は泣きたくなった。


あとランスが残ってますが……無視して先に進んでいいよね! ティガの連続は神経がもたないヨ!
posted by 柊雅史 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記