サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年02月13日

【狩り】ヴォルたんと戯れよう!

ド根性珠を作成するべく、ヴォルたんと連戦中。
必要なのは珠3つ分、すなわち重殻が9枚!!

……連戦かぁ…… orz

意外とレア度の高いヴォルたんの重殻。9枚ともなれば、4〜5回は戦わなくてはなりません。
ヴォルたんと言えば、双剣で乱舞すればOKなんですが、それを繰り返すとモチベーションが保てないので、せっかくなので色々な武器で戦ってみることに。

まずは戦い方を思い出すべく、双剣で一戦。アメザリクロウを担いで強走薬を手に、特攻&乱舞!!

華麗に1落ち!! orz

う、うーん……這いずりがかわせなくなってる……厳しいなぁ。
一応25分針で倒せたものの、上手く攻撃がかわせずストレスが。やっぱブランク(対ヴォルたんの)があるとダメですね。

で、次は祐巳たんを担いで突撃!
落ちなかったものの、30分針で捕獲。時間かかったなぁ。
途中で噂のヴォルハメを試したものの、どうしてもブレスを食らってしまう。ハメは向いてないんですかねぇ……。
結局ちょっとハメを試したものの、ほぼガチで戦う結果に。

第3戦、ランス。
「突撃がかわせないならガードすれば良いじゃない!」という発想の転換。回避2、ガ性1で勝負。ダークネスで麻痺狙いの結果、0落ちの25分針で捕獲成功!

む、むむむ……ランスでヴォルたん、結構面白いかも!?

突進や尻尾振りはガード、タックルは回避。プレスは回避かガード。タイミングに応じて使い分けるのが結構面白い。

薄々気付いていましたが……ランスって難しいですけど、実は結構面白い武器だったりしませんかね?
防具も揃えてやることもなくなりつつある今、再びランスに挑戦(前回は速攻で挫折した)を考えています。
とりあえずランスでヴォルたんともう少し戯れてから、ランスを色々揃えてみようかな、と思います。

あ、でも、明日辺りにTOWが到着するんだった。
しばらくはそっちに注力かな。
posted by 柊雅史 at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2G日記