サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年02月28日

【狩り】プロデューサーさんは狩りに行きました

せっかくなので勢いに乗って☆3キークエを消化。

・ブランゴ討伐
ブランゴ10匹討伐。まぁ、特に書くこともなく普通に終了。

・VSダイミョウ
防具・武器共に若干不安ではありましたが。
とりあえずガード方向さえ間違えなければ、さほど苦戦する相手ではないようです、ランスの場合。
どちらかというとゲネポスの麻痺タックルの方が怖い。危うく麻痺タックルでハメられそうだった。

残る☆3キークエは、ゲリョスとキノコ集め。
キノコはどうでも良いとして、問題はゲリョスか。動きの遅いランスだと結構厳しいかもしれない。しかも足元は堅いハズ。
とはいえ、武器屋の親父を訪問したところ、全く武器も防具も強化できる余地なし。無駄クエを消化しない最短で進めると、ここまで厳しいものなのか、素材的に。

まぁ、厳しい感じがしたら、禁じていた引継ぎデータの宝刀、秘薬使用を行います。実はいにしえは引き継げないけど、普通の秘薬は引き継げるのですね。体力が150あれば、随分安定すると思う。

とはいえ、蟹の攻撃(大型モンスの中では比較的弱い攻撃)でも、3発耐えられないダンボール防具ですから、体力を150にしてもゲリョの攻撃を何度耐えられるか。
まぁ「続けて2回攻撃を受けない」立ち回りの練習にはなるかな?


とりあえず今後の予定は、村を☆4にしたら集会所も☆4にしようと思います。

あとアイマスも頑張るヨ! 多分!
恐らく、明日先輩Pたちから助言など受けてやる気も喚起されるだろうし。
でも困ったことに、このランスでモンハンが面白いのだな……。
posted by 柊雅史 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記