サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月03日

【狩り】さっくり蟹撃退!!

現装備では当分、シェンガは無理かと思いましたが、とりあえず挑戦。
武器はスパイクスピアを強化して、ガトリングランスへ。改も下位素材で強化可能でしたが、素材がなかった。
防具は相変わらずのバトル一式→腰と足だけ胴系統倍化のクロムメタル系。
近接では必須とも言える耐震はナシ。
それでも龍撃槍とバリスタ、爆弾Gフル持ち込みでなら、いけるかもしれない!!

……で。
30分を耐え抜き、撃退に成功!!!!!

ひゃほーい! 結局素材集めナシでクリア出来ましたゼ!!
1落ちしたものの、色々と不備(起爆用の小樽忘れたり)はありましたが、それでも撃退できました。
さすがランス! 運良く火属性に強化できたのも良かった。火山でちまちまとクエをこなしながら採掘してたのが勝因でしょうか。

で、これで一応上位への緊急クエが出ました……が、さすがにこのまま上位は厳しい気がします。というか、シェンガも正直きつかった。ダメだと思った。
村上位の前に、集会所下位をこなした方が無難でしょうかね??


しかし結果的に下位のキークエ、ネコから買える防具だけで乗り切った感じです。さすがに武器は新調しましたが、G級で活動していた状態で下位に戻れば、例え装備がダンボールでも、使い慣れていない武器を担いでいても、何とかなるようです。
G級にてちょっとマンネリを感じている方がいましたら、使っていない武器をメインに、再度下位からやってみると、スイスイと敵を倒せる自分を発見し、ちょっと楽しいかもしれません。
なんだかんだ言って、PSというのは積み重なるもんなんだなぁ、と思います。
posted by 柊雅史 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記