サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月27日

お風呂で本でも読もうかなぁ……

先日行った草津旅行の時に、温泉やお風呂の色々な入り方を調べた流れで、半身浴でゆっくり入る、というのをやろうとしています。
短時間で入るよりも健康に良いし、何より運動もしない身としては、多少なりとも痩身効果があるというのがありがたい。元々お風呂は嫌いではないので。
とはいえ、何度かチャレンジしましたが、何もせずぼんやりと浸かっているのは、せいぜい15〜20分が限界。体を洗ったりする時間を入れて30分くらいでしょうか。出来れば湯船に浸かる時間が30〜60分は欲しい。
ということで、禁断の(?)お風呂で読書、風呂読に手を出してみようと思います。
とはいえ、本が傷むのは確実なので、さすがに新刊やお気に入りシリーズは手を出せない。ギリギリ我慢できそうなのは、やはりブックオフの100円文庫本だろうか。
というわけで一昔前の、ブックオフで100円で売っているようなラノベ辺りを物色しようと思います。
何かオススメのシリーズとかって、ありますかね? ちょっと古いシリーズで。
今のところ考えているのは、フルメタルパニックの短編シリーズかな、と。最初の数冊は読んだけど、途中で止めてしまったので。あれならアニメ化で大量流出した経緯もあり、古本として出回ってそうだし。
後は昔読んで処分してしまったオーフェン辺りか。ヤマモトヨーコも再購入して読んでみたいかも。
他にはなんだろうなぁ……うーん……。
是非これを、と言うのがあったらよろしくお願いします。
ただし、新しい物は避ける方向で。いかにも古本で回ってそうな辺りをよろしく!
posted by 柊雅史 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記