サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月25日

GWの目標

まぁ、カレンダー通りの休みなので、それほど大型連休ではないのですが。
このご時世、「忙しいから間とか休むのダメね」と言われることは、幸せなのか、どうなのか。

というわけで、GWです。
飛び石状態なので、5/2〜5/6くらいですかね、考えないといけないのは。
で、その内の5/3〜5/4はあやのんと戯れる予定なので、残るは2,5,6の3日。
で、とりあえずそんなGWの目標は一つ。

『溜まった書籍をなんとかする』

基本、溜め込む一方の書籍(コミック&文庫本)なのですが、さすがに最近はタワーもアホみたいな高さになり、これ以上置いておけない状態。
それに柊さんももういい年ですから、そろそろこの収集癖をなんとかしなくてはいけないな、と思っています。
なので思い切って、蔵書を整理しようかと思います!
基本、超お気に入りのシリーズ以外は全部処分。頑なに売らなかった文庫本も処分。一度すっきりして、新たに購入するためのスペースを空けます!

……いやいやいや、買うのかい! 新たに!

まぁ、どうせ買いますから。そのためにも整理しないと。


とりあえず破棄するよりも、なんか売った方がいくばくかのお金になる上に、手間もかからない(箱に詰めれば取りに来てくれる)ようなので、捨て値でもいいので適当な古本屋に売ろうと思います。
どこまで思い切れるか分かりませんが、これまでは「迷ったら残しておく」というスタンスでしたが、今回は「迷ったら処分。欲しくなったらまた買えば良いじゃない」というスタンスで行くことにします。
せめて一年。一年分の本を置くスペースが空けば良いなぁ、と思っています。

まぁ、大量に手を出している4コマ単行本を処分すれば、かなり良い感じでスペースは空くと思うんですけどね。
実際、アホみたいに4コマ本持ってますから。好きなんですよね、4コマ。
けいおんとかかなめもとか、確かに売り時ではあるんですよね。
よし、売るか! 売るぞ! 頑張ってサヨナラするんだ!!
posted by 柊雅史 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記