サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月26日

【狩り】集会所上位☆8がキツ過ぎる……

ランス縛りで集会所上位☆7まで無事にクリア!
で、集会所上位も残りは☆8のみなのですが、☆8のラインナップは少々キツくないですか?
リオ夫妻関連は閃光でなんとかなるし、ディアは村上位のマ王もクリアできたことだし、多分大丈夫だと思うのですが、他の面子が。
まず第一の壁がティガ。雪山なら噛み付きハメが簡単なので良いのですが、ガチになりそうな砂漠がある。これがまずキツイ。
更にはラージャンが2回。弓を担ぎたくなってきます。
そして大要塞、グラビ。キークエの亜種はクリアしたので、多分イケルとは思うのですが、厳しいことに変わりはありませぬ。
でもって、古龍たち。どれもこれも厳しいのですが、特に「これはクリア出来ないだろ」と思うクエがあります。
その名も『夢幻泡影』。ランスの天敵、キリンを2頭同時に決闘場で相手するクエストです。
1stキャラではみんなで協力して戦い、なんとかクリアした記憶がありますが、これを一人、しかもランスでなんとかしろというのは厳しい限り。何しろ☆7にあるキリン1頭クエでさえ、回復薬Gを19個、秘薬を3つ消費したのだ。若干体力が下がるとはいえ、そんなキリンを2頭同時である。あり得ない。

そろそろランスソロではどうしようもない壁が見えてきた気がします。
せめてPT戦だけでも解禁するべきでしょうか。

とりあえず☆8の古龍より先に、G級を進めて装備を整えるべきですかね?
posted by 柊雅史 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記