サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年07月22日

助かったーーーーー!!

メール返信来たよ! 28日で大丈夫だったよ!
ポプルスさん、ありがとう! 今度からはもうちょっと早く予約しますネ!
過去、何度か頼んでたのも良かったのかも。向こうも覚えてくれてたみたいだし。
毎回「多少の割り増しでも良いからこの日でお願いします><」と無茶振りしてるからかもしれない。

とにかくこれで安心して28日合わせで原稿できます。
一応、本文部分は一通り終了。現時点で155ページ。手直しやあとがきコメントを入れて160ページ前後でしょうか。

さぁ、残り一週間。気合い入れて頑張りましょう!
週末(土日)をアテにしすぎないように。
posted by 柊雅史 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

ピンチだ! 大ピンチだ!!

いつも使っているポプルスさんが、受付終了してるーーー!!


やべぇ、超やべぇ!!


現在、非常に微妙な立場。
7/17に問い合わせを行い、7/24か7/28の入稿がOKか確認。大丈夫との返答をもらって安堵しつつ、週末に作業を終えて28日入稿じゃないとダメっぽいなぁ、ということでホームページを確認。


7/18の更新で受付終了の文字が。 orz


見積もり等で話を進めている人は可能かもしれない様子ですが、果たしてメールで可否のみを確認しただけで、それに引っかかるのかどうか。凄く微妙。正直、ギリギリまで予約取らない(だっていつ終わるか分からないんだもん!)柊さんが悪いのですが、頼むから「問い合わせ頂いたのでOKですよ」と言って欲しいっ!!
一応、気付いた昨日の時点でメールで可否を問い合わせましたが、今のところ返答は来ず。どーなるのでしょうか。


まぁ、一応キープとして7/29入稿までなら一応OKなところもチェックしてあるので、出せないということはないはずですが。
怖いから早めにそっちに連絡入れたい気分でもある。
明日待ってもポプルスさんから連絡なかったら、諦めてそっちに向かうべきか。そっちまで予定を早めて締め切り、とか言われたら本気で終わる。

ただ問題は、文庫本サイズの本を100部作る場合、ポプルスさんが圧倒的にコストパフォーマンス良いんですよね。150ページ越えて600円くらいに抑えられてたのは、ひとえにポプルスさんの圧倒的な安さのお陰。キープの方だと1〜3万円も違うのだもの。
まぁ、本が出せないのに比べれば、そのくらいの赤字も許容範囲ですが、もったいない気分なのは間違いない……。


まぁ単価を変えるつもりはありませんが、とりあえず良い返答があることを祈ります。
ちなみに2番手もダメだと、次は8/1までOKとなっている印刷所です。そこだと更に高くなる……。

アレだな。
やっぱ早めに動かないとダメだな。
ホント、何があるか分からんわ……。
posted by 柊雅史 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人