サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年12月01日

遭遇危機、か?

年末です、もう12月です。
と言うわけで、12月の出勤調整。我々のチームは土曜日出勤、ユーザーの年末年始に合わせた休暇と言うわけで、会社の終わる28日ではなく、29日も出勤が必要。
ってことで、29日の出勤を押し付け合い。
どうにか「29日から用事がある!」と主張し、後輩に29日出勤を押し付けました。勝利。

ところでこの調整中、29日から休むと主張した私に対して「今年も三日間行くんですか?」と先輩が厳しいツッコミを。てか、なんでこの先輩、私に対していつも敬語なんだろう。
ともあれ、既に昨年「コミケ行くので仕事納めの日休みます」と公言した私なので、今更誤魔化す気もなく、「ええ、三日間行きますとも!」と胸を張ったのですが。

「あ、僕も二日目行きますよ」

突然の後輩のカミングアウト。そんなバカな。そんなイベントには無関係っぽい後輩なのに。
どうやら友人が行ってみたい、とのことで、それに同行するらしい。そんな物見遊山で乗り切れるとお思いか。二日目ってーと、なんだ。東方か? 死ぬぞ。

ともあれ、二日目はサークル参加。広い会場ではすれ違うこともないでしょうが、こちらが開始〜終了までスペースに鎮座している以上、遭遇の可能性はゼロではない。

「とりあえず見かけても声掛けないで」とお願いしておきました。


なんちゅーか・・・遭遇したらどうしよう。
更には本人不在を狙って本でも買われたら・・・先輩としての立場は崩壊し兼ねません。

え、既に崩壊してる?

確かにっ!!
posted by 柊雅史 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記