サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年12月25日

510PCC到着〜♪

というわけで、510PCCが到着しました。
ケースを開けると、充電池1本、カートリッジ2本、アトマ+カートリッジ1本が入っています。
むむ、これは凄い。凄い便利。
PCCの性能を考えると、電力寿命>カートリッジだと思うので、カートリッジ3つ分、本タバコで3〜40本程度の容量でしょうか。
これさえ持ち歩けば概ねOK。便利すぎです。


とりあえず充電を開始し、すぐに満タンになったので、付属の電池+アトマで試運転。いい感じに煙が発生しました。とりあえず初動は当たりっぽい。
同時に購入しておいた電池も充電して試運転。こちらもOK。
510に関しては今のところ勝敗はこんな感じ。

充電池 3勝1敗
アトマ 3勝0敗

後は耐久性ですかね。
持ち歩き用に1本、自宅に1本、メンテ中の繋ぎに1本という感じで使っていこうと思います。これでしばらくは(どれかが壊れるまでは)ハード面での購入は終了でしょうか。

とりあえず1月に入ったらニコチンリキッドとメンソールリキッドを購入しようと思います。
最近、徐々に本タバコから電子タバコに移りつつあり、リキッドの消費が当初よりちょっと早い。1月で30mlくらい消費しそうな気がします。完全移行したら50mlくらいは使いそうか。結構輸入量ギリギリっぽい。ブレンドしてこれなので、私の場合はブレンドが必須かもしれません。


どうやら本タバコは1箱100円くらい上がりそうですし、本腰入れて移行したいですね。
なんだかんだで、中々本タバコを手放せない・・・うーん。
posted by 柊雅史 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 電子たばこ