サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年06月12日

【がちゃS同人】締め切り3日前

間もなくがちゃS同人企画のSS締め切りです。
ということで予想通り、SS投稿のペースが上がって来ました。
あわせて参加者も増加。
まぁ、最初に応募するか、作品を作ってみて、作れそうだったら参加と同時に投稿、の2パターンだろうと思ってたので、想定の範囲内ですが。SS締め切り=参加締め切りにしたのもそのためですし。

想定外だったのは、やはりページ数か。
半分のSSが届きましたが、この調子で行くと400ページどころか500ページの本になりそうです。
う、うーむ。
1000円販売を考えてましたが、さすがに400ページを越えると価格的に厳しい。
文庫型同人誌の相場として、400〜500ページで1000円以上(1200か1500か?)というのは、アリなのだろうか?
文庫型同人誌は色々買ってますが、さすがに400ページ越えるような本は買ったことないから、よく分かりません。
どーなんでしょうね???


とりあえず今週末はがちゃS同人の編集作業で大忙しになりそうな予感。オラ、わくわくしてきたゾ☆
posted by 柊雅史 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
SSには参加してませんが。。。
上下巻に分冊するってのは?
表紙とか挿絵とかの問題はあるかもだけど。
Posted by しんきろう at 2008年06月13日 00:18
新書サイズで511P+αで1800円の同人誌を持っています。
一応参考まで。
個人的にはこのボリュームなら、安いと思って買いましたが・・・他の人はどうなんですかねえ・・・。
Posted by kotobuki at 2008年06月13日 00:18
上下巻に分冊はさすがに今からだと厳しいです。
1200〜1500円くらいなら同人誌としては標準か安い方ですかね、400ページ越えれば。
そのくらいを覚悟しておきましょう。

どっちかというと分厚い分、在庫のダメージが大きい気がします(^^)
せめて夏コミで1/3程度(70部くらい)ははけて欲しいところです。
なんだかんだでマリみても一時期より下火ですから、厳しいかも、ですけど。
Posted by 柊雅史 at 2008年06月13日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15959868

この記事へのトラックバック