サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年09月22日

日本酒が美味しい年齢になったのか?

自他共に認めるお酒大好き人間な柊さんですが、やはり苦手なお酒というものはあります。
ちょっと前まで苦手だったお酒が、

・洋酒(ウイスキーなど)
・日本酒
・梅酒
・ワイン

辺りだったのですが、最近梅酒が美味しいと感じるようになり、苦手なお酒を1つクリア。
お酒好きを自認する以上、苦手を克服しなくては、ということで、次に日本酒をターゲットに。
やはり柊さんも日本男児。日本酒くらい美味しく飲めなくては情けないですからね。

というわけで、ここのところ日本酒オンリーで晩酌を進めているのですが。飲んでみたら普通に美味しいんですよ、これが。
特に和食との組み合わせはやっぱり最強。醤油との相性はバッチリ。本日我が家ではひじき煮が出たのですが、夕食であまったひじき煮を肴に日本酒を傾けたら、もう……日本に生まれてよかったー!(織田裕二風)って感じでした。
学生の頃日本酒を飲んで苦手意識を持った方は、年を重ねてから飲んでみると意外と美味しく感じるかもしれません。
posted by 柊雅史 at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
日本酒は魚介との組み合わせが最高ですよ。
お刺身とかと一緒に飲んでみて下さい。

刺身がめんどくさい場合はするめとかの乾きモノとかでもOKですよ。
Posted by kotobuki at 2008年09月22日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19804552

この記事へのトラックバック