サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月16日

錬金学園マナケミア日記

現在、絶賛マナケミア週間継続中です。
現在、8話。そろそろ佳境なのかしら、という雰囲気です。
使い魔(マナ)が弱ってきてる感じ。7話のモノローグから判断するに、そろそろエンディングが近いのかも。

とりあえずマナケミア、面白いですよ、ということで。PSP持ちにはやはりオススメしたい。
今のところ最もお気に入りはアンナです。妄想暴走少女。イイね。キャラクエ3話辺りは終始にやにやしっ放しだった俺キモイ。
次点はロクシス。2番目に男性キャラが来る辺り、萌え要素の欠如っぷりが見て取れるのが悩みどころ。
次がニケ、グンちゃん、パメラって感じで、多分ヒロイン扱いではないかと思われるフィロが一番どーでもいい、というのはどうしたことか。性格的にはマリーの系統なのにねぇ。イマイチ、好きになれません。


このペースで行くと、年末まではもたない気がします。
マナケミア→アイマス、の流れを考えていたのだけど。間に何か一本入れるか、モンハンに戻るか。うーむ。


あと、3000の使い勝手が気になります。
PSP買って半年だが買い替えも辞さない感じで活用してるし。
購入予定(?)のしんきろうさんは、買ったら是非とも3000のレビューをお願いします。場合によってはマジで買うかも。そんくらい、PSPは良いハードだな、と最近思ってます。
posted by 柊雅史 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
 3000は一応買う予定ですが、特にやりたいゲームって無いんですよね……。
 新価格の『凶』も気にはなってるんですけど、何か面白そうなゲームってあったかな……。
 あ、ちなみに『凶』って、Xboxのことです(発売当時は、ダメ箱とか散々言われてたなぁ)。

 ところで最近、トップページが「Forbidden」で表示されないんですけど?
Posted by あそうみゆき at 2008年10月19日 10:13
PSPならモンハン、マナケミアが買った中では面白かったです。各所で勧められてるのは勇者のくせになまいきだ、でしょうか。
箱の方はなんとも。アイマス専用機?

TOPですが、旧Pinkyの個人向けスペースレンタルサービス停止に伴い、見れなくなっています。
一応、以前からアナウンスしていた通り、こちらのページ「http://maple-h.sakura.ne.jp/index.html」が現在のトップページですので、ブックマーク・リンクなどを変更いただければ、と。
読み物とか移ってないじゃない、と言われると汗顔の至りですが。いずれは移設したいところです。
Posted by 柊雅史 at 2008年10月19日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21198480

この記事へのトラックバック