サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月21日

【狩り】まだまだ若いもんには負けませんじょ!

というわけで、老兵がモンスターハンターに復帰です。
PT戦をぽつぽつやってたものの、久しぶりのモンハンです。ゲームを起動し、メニューを開こうとして三角ボタンを押す柊さん。

……やべぇ、操作混ざってるwww

ひやひやしつつ、とりあえず農場でボタン操作を思い出す。
そうそう、□ボタンとか活用するんだった。スタートとか使うんだった。うんうん。

一通り頭でボタン操作を思い出したところで、とりあえず自室で装備品確認。しんきろうさんへのレスのために担いだ下位の大剣をしまいこむ。危ねぇ、危うく下位大剣でG級に突撃するところだったぜ!!
大王虎を担ぎ、欲張りな柊さんは激運を発動。
まずはリハビリだよね、ってことで集会所へ。

何を思ったか、いきなりG2級のイャンガルルガ2頭クエストを選択。

リハビリとはっ!
極限の状態で戦って強引に記憶を呼び覚ますことだっ!!

元々外皮が堅くて頭と尻尾と翼しか攻撃が通らないガルルガ。怒るとアホみたいに素早くなるガルルガ。大剣の場合ピンポイント攻撃が要求されるガルルガ。オケーイ、カモンカモン!


で。
まぁ、ここでさっくり落ちて「やっぱブランクがあるとダメだよね〜」となるのも一興だと思ったのですが。
さくっと1匹の尾を切り、捕獲。
残りも尻尾を切った上で討伐。
さほど冷や汗をかくシーンもなく、見事にクリア。まぁ30分かかってしまいましたが、それでもしっかり尻尾や頭に攻撃を当てて、前転回避できた! 感動した!

案外、体が戦い方を覚えているようですな。復帰した老兵、まだまだ若いもんには負けませんじょ、とばかりに増長しちゃうゾ?


とりあえずこっからは未消化のG級クエストを頑張ってこなそうと思います。
そして最終目標は言うまでもないですな。
そう、武神闘宴のソロクリアである!!(無理)


ま、今日はたった1クエで疲労困憊になったので、これでおしまいにします。つ、疲れた〜。モンハンは集中力が要求されるので、マナケミアの5倍は疲れます……。
posted by 柊雅史 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21617554

この記事へのトラックバック