サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月25日

【狩り】ついに3落ち

☆2はラオを残して終了。
次回PT戦に託します、ラオは。ソロでなんてやってられねぇ。

で、☆3ですが残っているのは大連続狩猟ばかりなので、クリア済みのクエストをちょっとやってみることに。

つ最後の招待状

ラージャンならなんとかなるだろう、なんて考えていたのが甘かった。
1匹目をタイムリミットぎりぎり(2匹目が来た直後に捕獲)でクリアするも、この時点で既に2落ち&戻り玉使用済み。戻り玉素材持ち込めば良かった、と後悔するも時既に遅し。
その後、怒り→閃光玉で粘るも、10分ほどしたところで飛びかかり→ジャンピングタックルのコンボであえなく昇天。
再開以来、初の3落ちをラージャンに献上してしまいました。
うーん……ラージャンはそんなに強くない、というイメージだったのだけど。おかしいなぁ。

まぁ、ラージャンにはいずれリベンジするとして。
最近は武器・防具がほぼ固定で、特に装備品に関するモチベーションはなかったのですが、角満さんが回避距離&性能に触れていたので、ちょっと回避系の装備も気になっています。
調べてみると、ナルガX装備が回避系としてはよさげ。ナルガなら再開後も連続狩猟で戦って、さほど苦労はしなかったので多分大丈夫。
G級だと攻撃→回避で回避しきれない場合が多いけど、ひょっとしたら回避性能+距離だと、かわしきれるかもしれない。
いつまでも激運装備ってのもアレなんで、まずはナルガXを狙おうと思います。火と雷に弱いのが難点っぽいけども。
・・・ラージャンって雷じゃね??

【ナルガX必要素材】
迅竜の豪黒毛*11 →OK
迅竜の厚鱗*17 →OK
迅竜の重尾棘*5 →OK
迅竜の剛刃翼*2 →OK
迅竜の重牙*10 →OK
迅竜の天鱗*2 →1個足りない
蛇竜の特上皮*6 →OK
重竜骨*2 →OK
モンスターの特濃*9 →4個足りない
メランジェ鉱石*4 →OK

天鱗と特濃があればOKです。
特濃はクイーンランゴスタを閃光でハメればOKとして、天鱗がキツイですな。どのクエが出やすいのだろうか。ナルガ2頭クエとかか? それはさすがにキツそうだけども。

まぁ、まずは天鱗目指して頑張ろうと思います。
物欲センサーが怖いです(^^A
posted by 柊雅史 at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
とりあえずアイテム入れ替えが面倒なので、そのままラージャンにリベンジ!

怒り時に閃光玉投げに失敗したところ、見事に1落ち!!

まぁ、それでもどうにかリベンジできました。
報酬はどーでも良いのばっかでしたが。ちぇ。

さぁ、これでナルガマラソン(と言っても天鱗1個だけど)に心置きなく挑めますぜ!
Posted by 柊雅史 at 2008年10月25日 02:30
ガンナーにとってはかなり有用な回避系スキル。
某赤いヒトでなくても「当たらなければどうと言うことはない」と
鼻で笑いながら回避可能とか。
ライト使いながらポコポコ当たるウチにとっても
ナルガ装備は実に魅力なワケですが
ティガもロクに倒せないウチがナルガと戯れたところで・・・

ってことで、ナルガ素材欲しいなぁ・・・と(ぉ
Posted by しんきろう at 2008年10月25日 21:12
そんな時こそ揃えた大剣+激運防具で行くべし!
4〜5回マラソンすれば、なんとなく大剣だとナルガは怖くない、かも、と思えるかと。
ステップをかわして後ろから近付き、溜めはじめるとナルガがこっち向いて……あれ、ちょうど溜め3が頭捕らえるじゃん、みたいな。そんな感じで。

ナルガ装備揃えたら使い勝手とか触れるつもりです。
その次はガード性能防具揃えて、ガンスかランスを考えようかなぁ、とも。
Posted by 柊雅史 at 2008年10月25日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21821346

この記事へのトラックバック