サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月26日

【狩り】鍛冶屋萬万年堂

というわけで、キリンとゲリョス亜種を1回ずつ狩ってキリンXシリーズ(胴除く)を作成!
で、スキルが溢れるので付け替えた胴はGルナZにしました。スロットが3つ空いてるので、これで11個空き。
研磨珠*5+観察珠*5+神護珠*1で「属性攻撃強化+ランナー+砥石高速化+捕獲の見極め+精霊の加護」という素敵スキルが武器スロット不要でつく他、捕獲が不要な場合は観察珠を全て外し、強運+運気に付け替えることで見極め→幸運or激運(武器スロ2必要)がついて素材も集められる素敵装備に。
双剣はこれ一式でOKってことにします。

ぶっちゃけハンマーもこの装備でほぼOKな気がしますので、後は片手剣、ランス&ガンス辺りの防具なんですが。
この辺の有用スキルがイマイチ分からないです。片手剣使い、ランス&ガンス使いの方の情報をお待ちしています。

太刀?
太刀はいいや。なんとなく。

とりあえずは双剣のラインナップを充実させようかな。
posted by 柊雅史 at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
>太刀?
>太刀はいいや。なんとなく。
ひどい・・・
太刀装備ですが基本スキルは心眼です
なのでSソルが一番かと
PT戦なら攻撃特化or溜め短縮
ソロなら捕獲見極めや研ぎ追加

となるかと

ランス&ガンランスはガード性能を
つけるのが一般的みたい
Posted by YKO at 2008年10月26日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21879294

この記事へのトラックバック