サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月26日

【狩り】1時間の無駄・・・orz

武神闘宴の練習に近い「炎と電気と熱線と」に挑戦。
リオレイア亜種・フルフル亜種・グラビモスです。

リオレイア亜種
閃光玉5つで討伐。問題なし。

フルフル亜種
10分間、遭遇出来ず。
旧沼地のフルフル亜種は飛行移動時間が長すぎて、出現エリア3つを回っても遭遇できず、ということが多くてイライラする。

グラビモス
既に30分針。残り時間18分でVSグラビモス。
落とし穴で樽G爆弾2発を3セットを入れるも、胸部は破壊できず。シビレ罠+樽大2発を入れるも、やっぱり胸部は破壊できず。
罠設置→グラビが奥に→ネコが足元に行って突進が出ない、という「ネコ消えろ! とっとと地面に戻れバカ!」な展開も多く、無駄に過ぎていく時間。
で、残り時間10秒でリタイアしました。
結局、胸の破壊も出来ず、多分グラビの体力も半分削れてないだろうと思います。

うーん……大剣だとやっぱ厳しい……。ソロだと爆弾で胸を割り切れないのがネック。
武神闘宴でもそうですが、大剣の限界=堅い敵、というかグラビが出てくるとどうしようもない、というのを感じました。
グラビのことを考えると、双剣辺りで行くしかないのかなぁ。
posted by 柊雅史 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21903013

この記事へのトラックバック