サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月27日

【狩り】バサルモスな季節

大剣の武器・防具はまぁ概ねOKってことで、他の武器を作成。
まずは……ハンマー。双剣はかげおさんと被るので、ハンマーを選択。
雷系の強化素材ってことで、岩竜の剛翼が必要なんですが、これが手に入るのがバサルモス。G級バサルは季節しかないため、これを選択。
しかしG級だと大剣は論外だし、双剣でも結構厳しい。ガンランスでもやっぱり厳しい。うーん、どうしたものか。
双剣で厳しかったのが、砥石が1匹倒すのに7〜8個必要だった点なので、業物・切れ味装備にしてランナーを捨てる、というのが良いかもしれない。
バサル&グラビ用に作ったランナー+属性強化だったのだけど。乱舞の切れ味低下速度を甘く見ていたかもしれない。
というわけで、業物+切れ味+砥石高速化辺りの防具を作ろうと思います。
うーん・・・回り道が多すぎるなぁ・・・。
posted by 柊雅史 at 01:37| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
そこでバルサ&グラビにガンナーですよ

とはいえ
弓(オオムラサキバサミT)で挑んで
2匹狩るのに40分近くかかりました・・・・
Posted by YKO at 2008年10月28日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21910986

この記事へのトラックバック