サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月30日

【狩り】VS祖龍(上位)

素材が欲しいので上位の祖龍に挑戦。
担いでいくのはガンランス。大砲モロコシに大いに期待。

……欲しい素材は魔眼なのに、頭に攻撃できにゃい……。

ガンナーじゃないと部位破壊は難しい?


とりあえずほぼ砲撃&爆弾のみで、5000ダメージ与えるのに30分もかかってしまった。うーん、厳しい。
まぁ、戦術が戦術なので、常時硬化状態になっても、大体同じペースでダメージは与えられるハズ。
非硬化で戦えるのは次の1回までか……どうしよう。他の武器で頭を狙った方がいいのだろうか。でも正直、他の武器でどうこうできる相手でもない気がする。

ガンサーなら祖龍の右足前に陣取ってガードしつつ砲撃を繰り返せば、怖いのは全体落雷のみなので、落ちずに戦えそうなのだけども。頭を破壊するにはその安全地帯から出なくてはいけない、というのは、正直キツイ。


他のクリア済みの方々は、どうやって戦ったのでしょう?
やはりガンナーで拡散祭でしょうか??


ちなみに魔眼は一応、成功報酬で出るらしい。(亜種/祖龍のみ)
今回は全く、出なかったけども。
破壊は諦めて、とことん成功報酬に賭けるしかない、か……?
posted by 柊雅史 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
もともと剣士に向いてないウチが通りますよと。

ミラ系はやっぱり拡散祭りで行ってました。
ただウチも狙いが付けられず、部位破壊は
諦めてましたがww
(散弾撃ったりすれば違ってたかも)

一般的セオリー?では、クエ開始初回は
弓(多分龍属性)を担いで部位破壊メインで
2回目以降、硬化したら拡散祭りって
流れで行くのが主流みたいよ?
Posted by しんきろう at 2008年10月30日 00:46
やはりガンナータイプが相性が良いんですかね。
弓もボーガンも使えない柊さん的には、討伐は出来ても破壊は出来ない相手になりそうです。

第2回戦。
根性+ボマー+砲術王のミラ用装備で25分30秒で撃退。根性があるので1撃もらっても死なないのは凄い楽。一回落雷を受けるも、秘薬で瞬時に回復できたし。
しっかし、魔眼は出ませんなぁ。成功報酬で本当に出るんでしょうか。

ちなみにミラで作りたい武器は龍属性の双剣。
特に急がないので、今週末のPT戦には「あと1回で多分倒せる」状態の祖龍を持ち込みますので、みんなで剥ぎ取りましょう♪ せっかく倒すなら、ソロで剥ぐよりみんなで剥いだ方がお得ですし。
Posted by 柊雅史 at 2008年10月30日 01:52
双剣使いの弓兵目指してるウチが通ります

ノーマルミラなら部位破壊は可能っす
紅ミラ、白ミラは一人じゃ
あっさり3乙します・・・

各自得手不得手あるからこそのPT戦
だと思ってます
Posted by YKO at 2008年10月30日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22090972

この記事へのトラックバック