サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月30日

【狩り】PT戦に向けて・・・

今週末、ありますよね?<狩り
何はともあれ、G級ラオをクリアしたいです。
時間や場所など、mixiで通知願います。
うちがこっちでやるより、しんきろうさんかかげおさんの方が、他の面子も釣れるかもしれないので。


というわけで、ラオのお手伝いをお願いするだけではアレなので、PT戦に向けてソロでは面倒な祖龍を討伐直前まで進めています。上位なのが申し訳ないですが、そこは勘弁願いたい。G級ミラなんて出せないでふ……。

現在、3回撤退させましたので、ダメージ総数は15000。残りは5000ですので1回で速攻、討伐できるはずですので、さくさくっとみんなで剥ぎ取りましょう。部位破壊してないですけど。
ってか、3回まで進めておいて、その後放置していても、次に受注すればPT戦でもダメージ引継ぎしてますよね?? でないと「面倒そうな祖龍素材をどうせ剥ぐならPT戦で作戦」が成立しない……。
ついでに、祖龍を3回まで撤退させておいて黒龍に移行し、こっちも討伐直前まで進めておけば、祖龍も黒龍も一回で剥ぎ取りウハウハ、って作戦はOKなんでしょうか?
OKなら、通常ミラも何度か撤退まで追い込んでおきますけども。
上位でよければ、それこそ他の古龍種も1回撤退させておく、とかやっておいてもいいかもしれない。
ちなみにミラ亜種は自信がないので敢えて触れていません(ぉ


……そういえば、調子に乗って武器を作ったり、防具を揃えて強化しまくったりしていたら、所持金が400万→200万に減っていた。
色々と素材をオババから購入している身としては、所持金が尽きると何も出来なくなりかねないので、気をつけねば。


一応、それでもG級ミラを目指して。

VSヒプノック訓練
武器選択はもちろん太刀。他で倒せる自信がありません。
アイテム持ち込みなしは物量作戦派の柊さんにとっては鬼門なので、素直に最初から攻略ページにてアイテムを確認。
回復薬、爆弾、罠を回収して挑戦。
17分ちょっとでとりあえず討伐成功!
アイテムはここまで集めなくてもいけたかも。
それでも一度、睡眠→ついばみ→ついばみ→ついばみ……のコンボにハメ殺されそうになりましたが。3回目のついばみを立ち上がりざまの回転で回避できたので、ギリギリ生き残った!!

しかしG級訓練は厳しいなぁ……他の訓練、いけるのか??
posted by 柊雅史 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
で、ババコンガ亜種戦。

怒り状態で閃光投げ→ピヨると同時にタックル→壁際で殴られてさっくり昇天

閃光投げて落ちるってアホか、俺は。


毒、罠、睡眠爆破と、それなりにダメージを与えていたはずなので、なんとももったいない気分。
なんであの距離で閃光投げちゃったかなぁ……。


でも、アイテムを集めれば、ババコンガはなんとかなりそうです。大剣あるし。罠は3つくらい使えるし。

がんばろー……。
Posted by 柊雅史 at 2008年10月30日 22:40
ウチも乗り気なんでやるのは確実<PT戦
多分、日曜かな?かげおさんの即売会終了後になると思われ。
明日当たり正式にmixiで募集する予定です。

祖龍の頭部破壊は、武器攻撃だけでなく
爆殺って手もありました。
部位へのダメージは、撤退させても引き継ぐので。
全体落雷後の着地点も固定してるので、
そこから頭部が来るあたりに樽爆G置いて着火。
これでも十分破壊報酬を期待できます。

・・・にしても。
Gヒプを太刀で17分って早くね?
やっぱ片手だと火力不足なのかなぁ・・・
Posted by しんきろう at 2008年10月30日 23:06
爆弾はイマイチ頭にヒットできないんですよね。
外すのが怖くて近くに置きすぎて、首辺りで炸裂させてしまいます。
一応、爆弾は当たらなくとも起動用の龍撃砲は当たってるので、少しはダメージ入っているハズではありますが。

Gヒプ太刀戦ですが、回復薬MAX、秘薬採取済みをいいことに、ガリガリ突進しましたから。
回転尻尾やブレス吐きでも抜刀切り入れられますし、太刀使いなら15分かからないと思います。
何しろ通常攻撃の連携ってどうやるのかも分からない状態でも、17分ちょっとでしたから。

片手だと火力がやはり違うので、もっとかかると思います。
ヒプは隙が多いので、太刀の方が多分向いていると思われ。
Posted by 柊雅史 at 2008年10月31日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22142066

この記事へのトラックバック