サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年10月31日

【狩り】G級訓練……

G級訓練続行中〜。

VSダイミョウザザミ亜種
武器を眺めて……むむ、ランスがある。
蟹といえばランスで「ガード→ガード突き」を繰り返せば倒せるかもしれない敵。
まずはランスで挑戦。
秘薬とクーラーだけ確保して、戦闘開始!
突きで結構怯む蟹。しっかりガードする柊さん。
これはいけるかも、と思ったところで蟹が怒り状態へ。

で、ジャンプ2連発であっけなく昇天ー。

……後から思うに、ジャンプってバック→バック→大バックとかで避けれたのではなかろうか?
でもホーミングすることもあるからなぁ、ジャンプ。

G級だとジャンプ対策が必要なので、ランスはやっぱ厳しかったでふ。


で、ここはおとなしく大剣で勝負。
罠や回復薬を回収し、蟹との勝負。
罠+爆弾を2回と麻痺までやって、それでも沈まない。結構体力あるなぁ、G級訓練って。
で、1回落ちそうになって逃げたりしつつ、26分42秒にて討伐成功。ふぃ〜。大剣でも防具が薄いとキツイね。一回攻撃を食らうと、立ち上がりに接近攻撃がくるので、タイミングよく、いい方向へ回転回避で立ち上がらないと連続攻撃を食らってしまう。特に怒り時だと本気でヤバイね。
怒り時はおとなしく別エリアで時間を潰すのが正解かもしれない。時間的には20分近く残ってるし。
あと、G級では雑魚は最初の採取時に掃除しておく方がイイね。


ここまでは1回落ちて反省→クリアって流れ。いまいちPSのない柊さんとしては良いペースかも。ただ、ここまではやりなれている相手かつ、武器も大剣が結構入ってたから良かった。
ここから先は敵も強くなるし、少々心配。


次はナルガたん……大剣は、なし orz
大剣があれば楽だったのだけど。
posted by 柊雅史 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22206949

この記事へのトラックバック