サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月01日

【狩り】本日最後の狩り…こんな予感はあった

本日最後、寝る前に1狩りはダイヤモンドダストです。
戦術と武器は前回書いた通り。

VSティガ
閃光15個を消費しても瀕死にはなっても倒れない。
捕獲用の麻酔玉を持ってないので討伐するしかないのだけど、閃光なしだと一気に難易度が上がる。
気付けば1落ち&回復薬のほとんど、そして秘薬も半分ほど使ってしまう。
で、落ちた後は案の定瀕死で寝ており、2発で沈んだ……たった2発残しで、落とされたとは。

既に回復薬残量がピンチですが、続いてラージャン戦。

VSラージャン
まずは罠×3で頭に乱舞を叩き込むも、全く角が折れる気配はなし。あーそうだった。大連続だと角破壊はかなり難しいんだった。
で、その後はガチバトル。
見事に1落ちを献上し、秘薬0個、回復薬1個と言う惨状。まだ足も引きずってなかった。
残り時間も12分ほどで、クエスト失敗の恐れが出てきましたが、リタイアせずに突撃。
もどり玉作戦を2度敢行したところで、どうにか討伐。


で、当然のように出ない剛角。


あれだけ苦労したのが、全て意味なしとは……。
正直、挫けそうです。


ちょっと方針を再検討。
まず剛角ですが、破壊報酬は難しいのでやはり成功報酬で出て欲しい。調べたところ出てくるのは、G級のダイヤモンドダスト、上位のモンスターハンター、そして双獅激天。

……どれも厳しい orz

まだダイヤモンドダストの方がマシだろうか。モンハンは更にナルガとレウスまで加わりますし。ただ、エリア的には非常に楽なんですよね、モンハンだと。


とりあえず……大剣の封印を解いて、素直に得意武器でダイヤモンドダストに挑戦してみるかなぁ……。
posted by 柊雅史 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23646344

この記事へのトラックバック