サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月02日

【狩り】金獅子の剛角GET!

……明日やると言いつつ、どうしても悔しいので。
ダイヤモンドダストは難しい。なら、どうするか?

そうだ。
モンスターハンターをやろう!

まぁ、色々どうかと思うところもありますが、とにかくモンスターハンターに大剣担いで行って参りました。

まずいきなり、リオレウスに落とされてリタイア×2。
うーん、おかしいなぁ。ちょっと閃光を使わないレウス討伐方法を忘れているぞ。

というわけで、3回目はそれなりに閃光を使ってレウスを討伐。
閃光を3個使い、空を飛ばれること2回も、7分ほどで討伐。良いペースです。
回復薬は剥ぎ取り入れてMAXを維持。

続く鬼門のティガレックス。
残った閃光12個を費やし、もどり玉を1回使用。壁噛み付き1回目で討伐。20分ほど経過。残り30分でナルガとラージャンです。回復薬も罠もMAXを維持。これはもう、クリアが見えてきた。

続く一息入れられるナルガクルガ。
回復薬があまり気味だったので、砥石タイミングまでは回復薬で回復しつつ攻撃。
落とし穴を2個使い、さくっと討伐。
回復薬も剥ぎ取りと採取でMAXになり、楽勝っぽい雰囲気が。

最終戦、ラージャン。登場時点で残り22分ほど。
最初の怒りで落とし穴を使用し、その後は細かく回復しつつちくちくと攻撃。怒ったら、1撃もらった時点でもどり玉→しばし待って怒り解除を待つ作戦を繰り返す。
途中でシビレ罠も上手いこと設置し、残り時間10分ちょっとの時点で討伐成功!

うーん、前回クリアより格段に早くなってる。微妙にPSが上がってるのだろうか。(装備&スキルは前回と一緒)
回復薬もGが5個、ノーマルが8個、秘薬が調合含めて6個も余ってクリアできた。ちょっと嬉しい。


で。
報酬でついに金獅子の剛角出たーーーーーーーーー!!

やはりモンスターハンター、空気読んでくれるぜ!


これで金色装備の頭を作って、セット装備を切り替えるだけでスムーズに出撃出来るようになりました。良かった良かった。
しばらくは特に狙う装備もクエストもないし、モンハン時間を減らそうと思います。


あー、しかしダイヤモンドダストは難しかった。
多分、マップ効果でモンスターハンターより難しいと思います。
posted by 柊雅史 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
やめちゃうの?やめちゃうのっ><

ってことで、角ゲトおめ〜♪

ウチはいまモノブロスハート求めて
マラソンちぅ。。。しかも、2個もorz

なにげにハートってゲットしたことなかったりするんだな。
Posted by しんきろう at 2008年12月02日 01:06
やめませんよ(^^)
で、新たなる挑戦は本日記にて。
やっぱ続けるには目標が必要ですので。
Posted by 柊雅史 at 2008年12月03日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23694338

この記事へのトラックバック