サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月06日

【狩り】自重できなかった…【弓】

すんません。ついついティガに挑んでしまいました(^^A

燃石炭採取はさくっと終わらせて、ついに登場したティガレックスの緊急クエスト! ずらりと並んだ武器屋の防具を見直してみるも、素材集めしてないのだからどれも作れない! 武器の強化も出来ない! そう、☆3前から愛用しているこの装備こそが唯一の味方なのである! ダンボール装備万歳!!

ひとまず睡眠瓶、G爆弾、落とし穴+シビレ罠、そして毒瓶。
更にはティガ戦の最終兵器・閃光玉&素材玉+光蟲を可能なだけ持ち込んで、雪山に突撃開始!
まずはエリア6と7の雑魚を一掃。初回の戦闘ではティガが移動しないのが幸い。
そしてエリア8に突入し、ムービーを見たら速攻でエリア6に戻る。

だ、誰だチキンとか言うやつは!?
ガンナー装備でエリア8決戦なんてやってられるか!!

しばらく待つとティガがエリア7へ。決戦地としてはエリア6がベストなんですが、7でもまぁ大丈夫でしょう。
睡眠瓶をセットし、閃光玉にカーソルを合わせて突撃です。

開幕、こっちに気付かない間に溜め3を3発ほど。そこで気付かれたら、突進をかわしすれ違いざまに1回、突進終わりに1回、振り返り途中に1回と、順調に睡眠瓶を当てていく。突進を3回かわして12〜3個当てたところでティガは就寝。
素早く樽Gを頭部に設置し、閃光玉にカーソルを合わせ、かつ、毒瓶を装填して起爆。早速頭部の破壊に成功!

案の定怒ったので、バックステップ&咆哮後に閃光。
こっからは閃光漬け。毒になったところで強撃瓶に切り替えて、閃光閃光閃光……。
閃光を9個投げたところで閃光タイミングを外しましたが、なんと早くも足を引きずり始めた!!
急いで閃光を投げ、支給されたシビレ罠をセット。
12分半経過したところで、捕獲に成功!!


……あれ?
なんかあっさり倒しちゃったヨ?


武器は属性はほとんど通らない氷の弓。弱点弓が手持ちにないので、攻撃力重視で選択。
防具は前回晒した通り、序盤の防具のまんま。
絶対苦戦して、「これは装備を揃えなければ無理!」という展開になり、装備新調の口実になると思ったのだけど。
樽G爆弾が強すぎるのか? でも樽Gはこの時点で作れる(オババがカクサンデメキンを売ってくれる/デメキンは引継ぎなし)ので、反則技ではないはず。うぬぬ、予想外。


下位までは睡眠爆破でなんとかなるのかな、もしかして。
となると……よーし、このままの装備で行けるとこまで行っちゃうぞー!

まぁ、多分シェンガのところで武器新調が必須だと思いますけども。
posted by 柊雅史 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
閃光ハメという奥義を持っていれば
割と気楽に挑めるですよ?<ティガ戦

あと、睡眠爆殺はかなり強いですよ。
樽G*2個セットしたとして少なくとも2回は
眠らせられるので、それだけで1200ダメ=(150*3+150)*2セット。
毒のダメージが240*2セットくらい?
村長緊急クエだと体力2400程度なので
ここまでで7割は削れるわけで。
残り3割を閃光ハメで削ると。。。

ほら、そうそうビビルことも無いんだよ♪



って、昔の自分に言ってやりたい。
つか、剣士転職に向けてウチも頑張りたいところ。。。
Posted by しんきろう at 2008年12月07日 00:07
今のところ調合なしなので、睡眠も毒殺も1セットずつです、どんな相手でも。
弓だと蓄積値がボーガンと比べ物にならないくらいに低いので、2セットは結構厳しいかも。調合必須ですが、今のところそこまではしてません。多分抵抗高い状態異常だと、調合しても2セットは無理かも。上位以降で詰まりそうですな、今の戦法だと(^^A
Posted by 柊雅史 at 2008年12月07日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23937858

この記事へのトラックバック