サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月08日

【狩り】大ダメージ【弓】

泣きたい……超泣きたい……。

シェンガオレンに唯一の貫通弓、オオバサミを担いで吶喊。
爆弾、バリスタ、龍撃槍を駆使し、頑張って怯ませる。
爆弾設置時に轢かれたりして2落ちしつつ。

残り1分、耐久度10%。

足ダメージは、1本が1段階。
これを破壊すれば、時間的にクリア。
しかしダメなら、アウト……。


残り30秒ほど。
耐久度0%でクリアならず…… orz


色々と反省はあります。
まず第一に、撃退目的なら貫通弓である必要はなく、連射弓で足狙いをすればよかった(縦に飛ぶので足に全HITする)。
火の連射弓はないので(^^)無属性のハンターボウになるけど、水の貫通で足を撃つよりはダメージ効率はいいはず。
第2にバリスタで1回、攻撃受けた後に怯ませてしまった。
あそこはぐっと次の攻撃まで我慢して、次の攻撃をキャンセルさせるべきだった。
第3に、爆弾を1セット外した。

これらのミスがなければ、撃退は可能だったと思う。
後は思い切って、爆弾を採取すれば良かった。大タル爆弾の2個も残っていれば、確実にクリアできたのに。
残り30秒ほどまで粘ったのに、クリアできずってのはダメージでかいです。
でもまぁ、素材集めて武器強化しなくてもなんとかなりそうな目処はついたので、今のままの装備でクリアを目指します。

☆3辺りから武器も新調してない気がしますが、気にしない。
上位突入までは頑張るゾ。
posted by 柊雅史 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23996763

この記事へのトラックバック