サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月11日

【狩り】集会所〜ドドブラ&ガルルガ〜

なにやら最近、ハンター仲間のお二人が集会所にチャレンジしているので、1stキャラを呼び出して、放置していた集会所を進めてみました。
集会所全クリアが目標、なのかな? かな?

まずは個人演習。
一応、ダイミョウまでは全部クリアしており、ドドブラがランスのみ残っている状態なので、さっそくランスを担いでドドブラへ。

てか、ランスに転職するとか言いつつ、実はほとんどやらずに2ndキャラを作ってしまったので、ほとんどランスのPSはナシ。
苦戦必至の状況でしたが、案の定苦戦しました。落ちそうってことは(ランスだし)なかったのですが、時間かかった……。

まぁ、クリア目的なので時間はもう気にしません。
フルタイム戦ってでも、勝てば良いんです。
危なっかしく短時間で勝つよりも、安全に時間をかけて勝つことこそが、モンハンの正しいPSの身に付け方ではないかね、諸君!!

と言い訳しておいて、続くイャンガルルガ。
双剣・ランス・ヘビーボーガンが残っています。なんだよぅ、どれもPSのない武器ばっかじゃないかー!
とりあえず双剣は無難に勝利。まぁ双剣はネ。一応、使ってるしネ。
で、またもや来ました問題のランス。
とにかくブレスをガードして突き2回。もしくは納刀でスタミナ回復してから隙を見て脚へ突き2〜3回してバックステップ。
転んだら体の中央へ突進。拾った爆弾も当てて体力を削り、どうにかクリアしました。
で、次のヘビーも大変だった。とにかく手を控えて威嚇をメインに貫通→通常を頭へ。隙を見て拡散を当てたところ、討伐。
どうにかガルルガもクリアできました!

しかしまぁ……クリアタイムは散々な結果だなぁ。
ま、クリアすれば良いんですとも!!

次はティガ……当然、大剣でしかクリアしてません。
笛・ランス辺りが鬼門かなぁ……。
posted by 柊雅史 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24172321

この記事へのトラックバック