サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月13日

【狩り】ディア&グラビ

訓練所の個人演習も巨大竜二頭へ突入。

VSディア
双剣・ハンマー・ガンス・ヘビーが残ってた。というか大剣でしかクリアしてない(^^A
とはいえ、訓練所のディアは下位の動きですので、潜り方向転換がない=ダメージを受ける要素がほとんどない雑魚です。

双剣は乱舞を欲張らなければ怖くない相手。
ハンマーも特に工夫なく、安全に立ち回れば問題なし。
ガンスは潜り後に切り上げ尻尾攻撃をメインに、砲撃を使わなければOKかと。
Lボーガンはスタート時に貫通調合してから行けば、問題なし。

いずれも潜れば出てくるまで安全&方向転換がないので、爆弾と罠を採取し、頻繁に怒るようになったら罠ハメから爆弾使用が楽&安全だと思います。

VSグラビ
片手剣、ハンマー、ガンスが残ってた。
片手剣は採取含めて睡眠爆殺2セットを当てればほぼOK。落とし穴・シビレ罠(採取)で蓄積値を稼ぐのが楽かな、と。
ハンマーは適当に腹を殴ればOK。スタンプでもホームランでもいけるかと。ムロフシさえ出さなければOKでしょう。
ガンスがかなり大変。突きが弾かれるので、砲撃しか頼れない。
突進ばかりされて中々砲撃が当てられず、20分近くかかりましたよ(^^)
とはいえ、落ちる恐れは回転尻尾のガード方向くらいなので、長くかかっても厳しくはない感じでしたが。


さて、これで残るはキリンのみです。
片手剣、ハンマー、ランス、ヘビー。どれも厳しい武器が残ってます。てか、キリン相手に武器・道具を縛るなんて無謀もいいところでしょ、教官!
posted by 柊雅史 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24212373

この記事へのトラックバック