サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月13日

【狩り】VSキリン@

※追加日記あり

とりあえずキリン戦。
長い戦いになるだろうなぁ、キリン……。

まずはそれなりにやれそうな片手剣。
開幕、まずは支給大樽爆弾を採取。眠りナイフがあるので睡眠爆殺狙いです。手持ちに大樽が2個ありますが、どうせならGの威力の支給爆弾を使うべし。
睡眠爆殺を行ったら、そこからはガチ。
怒り状態では手を出さず、通常時の振り返りにジャンプ切りから横回転で、概ねノーダメージで攻撃が可能でした。まぁ、3割くらいは相打ちだけども。
睡眠爆殺がかなり効いているのか、怒りになったのは3回のみで、意外と楽に討伐。

ちなみに報酬でコインが1個も出なかったってのは…… orz

てか、ディア・グラビでもチケットばかりでコインが全然でなかった。苦労してクリアした訓練所で、コインを出さない意味が分からない。ほんと、この辺の意味のないレア設定はどうかと思う。コイン1個は確定報酬で良いんじゃないの?


で。
これで「クリアできそう!」と思える武器はなくなった。
後はもう、苦戦必至というか、クリアできないんじゃないかと思われる武器ばかり。
うーん……。


※追加日記

駄目元でやったらハンマーでクリアできた!
回復薬全部消費&採取したグレートも全消費。秘薬ももちろん使用ですが、どうにか7分ちょいでクリア。
強走薬飲んで溜め続け、落雷終わりに攻撃開始→スタンプがこちらに向いたor向かってくるキリンの頭に当たる感じで。
相打ち覚悟で、もちろん怒り時は強走薬もったいなくても逃げ回る、と。
ちなみに開幕時に採取した支給大樽爆弾を相打ちで当ててます。そこで秘薬飲みました。
posted by 柊雅史 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24212985

この記事へのトラックバック