サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月13日

【狩り】なせばなる!〜キリンA〜

キリン@ランス、クリアでけたーーーーーーー!!!

落ちること5回。
何も出来ずに倒されたり、ちょっとイイ感じで戦ってて落とされたり。そんな中、徐々に攻撃パターンや回避方法などを学びつつ迎えた、6回目の挑戦。

まずはスタミナをMAXにしてから突撃。キリンなど無視して真っ先に支給大樽爆弾をGETする。
相打ちでもイイ。とにかく爆弾を当ててちょっとでも体力を削るのが重要だと判断しました。どうせ秘薬を飲むんだしネ。

で、爆弾設置。ガード突きで上手く起爆すれば、ダメージを受けずに爆発させられます。後はキリンが長距離落雷で起爆しないことを祈るのみ。

キリン、爆弾の横で落雷し、起爆する!!

おおお! 6回目にして初の最良な起爆シーン! 巻き込まれずにヒットしましたよ! なんか、イイ予兆をここで感じました。

以降はガチ勝負。怒り時には納刀して一切攻撃せず逃亡。棒立ち時にも近寄らず、回復薬採取に当てます。
で、通常時に攻撃。ステップ→前方落雷を待って、そこからスタート。まず背後で抜刀して待ち構え、振り向きに○を当ててサイドステップ。歩いてキリンの横を目指す。距離を離さなければ、周囲落雷が高確率で来るので、ステップで範囲外へ。そこで降り向きを待って、再び○を当てていく。で、ケルビステップや突進で距離が離れるまで繰り返し。
距離が離れたら△+○で突進。突進はキリンとすれ違えばダメージを受けるものの、こちらの攻撃も当たる。もしかしたら突進対決だけでもクリア可能かもしれない。
で、またもや上手いことキリンの近くに陣取れたら、振り向き○当てを繰り返し……で、怒り時に逃げ回っても8分ジャストでクリアできました。
爆弾を当てたのも大きいですけど、意外とクリアまでの手数は少ない。ちくちくと上突きを1〜2発当てて、安全第一で行けばなんとかなるのかも。
もっとも、もう一度クリアせよと言われてもごめんこうむりますが。てか、無理だし。

で、残るはヘビーです。これも柊さんは苦手なんですよね。基本、柊さんはぐるぐると動き回りながら隙を見て攻撃する慎重派なので、ヘビーの機動力のなさは怖い。ライトならまだマシなのだけども。
まぁ、ボーガンはしんきろうさんがいるので、アドバイスはもらえることでしょう! よろしく!
posted by 柊雅史 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24215222

この記事へのトラックバック