サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2008年12月13日

【狩り】キターーーーーー!!

キリン@ヘビー

散弾が弱点に集まる、という情報を元に、散弾を振り向きざまに撃つ→突進を食らう。

うーむ……撃った後の硬直が長すぎる。
これは結構、厳しいんじゃないか、散弾祭。

ということで、さっくり回復薬を使い果たし、これは無理っぽいと一旦リタイア。
攻撃よりも回避が重要ってことで、散弾は最後の奥の手とすることに。

2回目。
まずは通常弾LV2を詰めることにする。開幕と同時に抜刀し、戦闘態勢へ移行。爆弾採取は後回し。最初に採取すると一撃もらうことを覚悟する必要があり、ガンナー装備だと少々痛い。なので採取は棒立ち状態を待って行うことにする。
いちいちスコープを覗いて微調整だと、キリンの突進に間に合わないので、回転回避→振り返り→撃つ、というアバウト照準で撃つ。それでも、アバウト照準でピンポイント射撃を弓で行っていた経験が生きたのか、9割方正面からキリンに当たる。サイズ的に、多分頭に当たったハズ。
怒り時はやはり逃げ惑いつつ、棒立ちを待って爆弾回収。
中央に設置し、上手いこと突進のキリンに炸裂させた。

で、通常弾LV2が切れたので、ついに散弾を解禁。
1回目のチャレンジのタイミングだと撃つのが遅いので、早めに前転回避で軸をずらし、落雷モーションを開始すると同時に撃つ感じで。それでも真横から撃っても、それなりに角に当たってる感じだった。
で、散弾が残り13発となったところで無事討伐。


ついに増弾のピアスきたーーーーーー!!


まぁ、弓だと装填数アップは常に有効とは限らないのですけどね。
ボーガン系なら大幅な戦力アップ……なのだろうか??


ともあれ、二日がかりになりましたが(いや、既に日付変わってるし三日?)闘技訓練全クリアしましたぜ、奥さん!
(今まで個人演習って言ってたけど、正しくは闘技訓練ですネ)

ちなみに剣士タイプに嬉しい剣ピはその次、特別訓練を全クリアでもらえるそうだ!
ドスガレ、ガノ、ショウグン、レウス、ラージャン……。


できるかーーーー!!
posted by 柊雅史 at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
はやい!早すぎるよ!!
もしかして、神ハンターですか?
ガンナーアドバイスできなくてスマソ
つか、神なら必要ないよね、ね?

替わりに日記を大いに参考にさせてもらってます。
神プレイ万歳!
打撃系が鬼門と判りました。
ディア・キリン@ハンマーで絶対手詰まるorz
その際はヘルプよろしくw
Posted by しんきろう at 2008年12月13日 08:40
人のプレイを見ると
すげー参考になるので一度みたい
ティガなんて特にみてみたい

まだ大名のランスで止まってます
脚の遅い武器の立ち回りも出来ないし
ハンマーか大剣で村下位から修行しなおすかな・・・
Posted by YKO at 2008年12月13日 11:03
>しんきろうさん
いや、クリア時間は遅すぎますよ。10分台とか下手すると20分かかってるのもあったりしますから。どれだけチキンに逃げ回っても胸を張れるかが、訓練所のコツかもしんない(笑
へたれな戦い方でも、クリアすればOKと開き直れば道は開けると思います。

>YKOさん
私も正直、他人、それも神業・名人級ではなく、普通かちょっと下手辺りの人が、どうにか工夫してクリアするプレイ動画とか見たいです。
ニコニコに上がってる動画は上手すぎて、全然参考にならんのです。キリン@ランスで1分30秒とかですよ。何してるかも分からず、全然参考になりませんでした(^^A
Posted by 柊雅史 at 2008年12月13日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24216641

この記事へのトラックバック