サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年02月07日

【狩り】明日の準備一個だけ

とりあえずミラバルをある程度削ったデータを持ち込むべく、1戦だけ弓を担いでミラバル戦へ。
武器は増弾はきゅん☆ではなく天崩。
ノーマル時は瓶つけて頭、硬化したらどこでも良いから溜め3連打という作戦で、25分撃退に成功。
倒れこみ→倒れこみで1落ちしたのはご愛嬌ってことで(^^A
弓の立ち位置だと、倒れこみがかわせないのが考え物か。倒れこみが2連続で来るとアウト。1回なら根性で生き残れるのだけど。
それを考えると、背後に回るボーガンの方が安定はしそうです。弓と違ってボーガンの安全地帯が分からないので、探す必要があるけれども。

とりあえず一戦撤退させたデータは持って行きます。
行きますが……頭部は3段階破壊してました。天崩でも意外と破壊できるんですネ。意外でした。
このデータから続けると破壊報酬が出ないので、あんまり良いデータではないかも知れません。でも頭狙わないと、さすがに弓で撤退は難しいというジレンマ……。

明日、ミラ系を初戦からやる時はどうしようかなぁ。
正面を取れるソロなら良いけど、PT戦だとどうしてもボーガンにターゲットが行っちゃうから、正面に立てない可能性が高い。そうすると弓は厳しい。
でも頭破壊するなら、弓がベストなのは確実なわけで。うむむ。
悩ましいところです。
posted by 柊雅史 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
硬化ミラに拡散を撃つ場合、正面からだと股間あたりを狙って
うまく全弾HITするかな?って感じなので
できることなら背後から翼の根元(背中)を
狙えるのが理想なんですよねぇ。。。
前衛にも影響出ないし。
なので二人以上で拡散祭りってのが効率は良くなると思われ。

ま、そこまで効率追及するつもりでもないですが
ラクに狩るなら…程度に聞き流してくだちぃ
Posted by しんきろう at 2009年02月08日 00:59
眼と翼が剥ぎ取りで出ず、報酬で各々約15%・20%ですので、出来れば破壊したいところ。
翼は問題ないとして、眼が頭の3段階目なので、ここがネック。
ボーガンで行く場合、頭破壊はお願いして良いでしょうか。ボーガンで頭狙ったことあるのですが、ピンポイントで狙うスキルがないので、壊せませんでした orz
頭行けそうなら、私も迷わずボーガン担ぎますので。やっぱ硬化頻度が上がる中盤以降は弓だとキツイです。←2回戦、撃退に28分かかりました orz
頭破壊に適している(属性80%通りますし)弓とダメージ効率の良いボーガン……なんとも痛し痒しです。

理想は弓*1・ボーガン*2〜3で、常に弓にターゲットが来る形なんですが。
それならミラを挟むポジションで、弓は正面から頭、ボーガンは背後から拡散を当てまくる、という理想的な戦い方が可能。でも無理だろうなぁ。手数的にボーガンにターゲット行くでしょうし。


PS
2回目の撃退までやっておきました。胸と翼は破壊してません。
残り体力は50%弱。多分、一戦討伐可能、のハズ!!

てか、2回目の報酬、5枠しかない上に鉱石*2とチケットで3枠、紅龍素材が2個しか入手できなかった…… orz
Posted by 柊雅史 at 2009年02月08日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26419070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック