サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年02月27日

【狩り】それ行け僕らのポルナレフ!!

ありのまま今起こったことを話すぜ!
『俺は真のためにプロデューサーになったと思ったら、
 いつの間にかランスを担いでいた』
な…何を言っているかわからねーと思うが、
俺も何をしたのか分からなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
オーディションだとかレッスンだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしい狩りの片鱗を味わったぜ……


ということで。
ポルポル風の髪型で、色を白に設定し、J.P.P.という名前の新キャラを作成しました(^^)
アイマスを忘れたわけではなく。同時進行ってやつです。
本当はポルナレフにしたかったのですが、Polnareffだと1文字枠が足りないのですよ。

で、そんな僕らのポルナレフですが、とりあえずランス一本で進めようと思います。いやね、ランスの楽しさに目覚めたものの、G級装備をいきなり担ぐのは違うと思うのですよ。徐々にランスのPSを磨きつつ、クエを消化していく。その過程を再度味わいたいのです。

…と言いつつ、P2Gの引継ぎで始めたのは、まぁ、消費アイテムを集め直すのが面倒だからでして。うん。このくらいはギリギリ許容範囲ってことで一つよろしく! P2Gを引き継いでも、武器や防具の素材は全部消えるので、装備品でPSのなさを補うことは出来ないし。許容範囲許容範囲!!

で、とりあえず村☆1のキークエと、☆2のドスギアノスとドスファンゴをクリア。
以下、ランス雑感。

・☆1クエスト
特に問題なし。まぁ、こんなの作業ですよね、今となっては。

・ドスギアノス
意外と苦戦。ランスは左右にステップ踏まれると結構厳しいです。
動きの早い相手が、ステップで距離を取った時にどう対処するか。この辺りがランスの鍵かもしれません。

・ドスファンゴ
ランスだと良いカモです。
向きを確認し、突きを1〜3発入れて、ファンゴの攻撃軸から離れている方向へサイドステップ1〜2回で突進の回避が可能。
接近しすぎると突進ではなくその場での頭振り(?)で叩かれるので、水平突きの前方へのレンジを把握して、近付きすぎなければOK。面白いようにステップで突進がかわせます。
思うに、ドスファンゴを最初からランスでやっていれば、ランスをメイン武器にする人が多くなると思います。そのくらい、ランスの面白さを体感できる。

とりあえず本日はここまで。
やっぱランスは面白いです。とは言え、雑魚の対処が難しかったりするのが難点ではありますが。
恐らく詰まるのはドドブラ、ティガ辺りでしょうか。
ともあれ、アイマスと交互に進行して行こうと思います。


ランサーでない方。
モンハンに飽きてきたらランス、オススメですよ。
同じ近接ですが、全然別のゲームって感じがします。ステップ面白いよ、マジで!

え、ランスの真髄はガード?
ガードなんて……使ってないなぁ、ほとんど(^^)
posted by 柊雅史 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27243722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック