サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月01日

【狩り】ランスつえー!

ランスにとって防御力なんて飾りですよ! ホント!!

と言うわけで、新たな武器「パラディンランス」を担ぎ、相変わらずのバトル一式で挑んだティガレックス戦!!

1落ちするも、20分ほどでクリアー!!


いやもう、ランス強いですわ。


一応肉を3種持ち込むも、いずれも食べてくれず。あれぇ、ティガって肉食べなかったっけ? もしかして未発見状態時のみだったかも?
きっちり毒と睡眠爆殺出来てたら、もっと楽だったのに。


ともあれ、肉は無意味だったけど、クリア出来たからOK。


・ティガ戦
戦術はガード突き。突進後に出来れば尻尾突き。
咆哮はガードして(削られるけど)頭に上突きで、序盤は面白いようにダメージ蓄積。
で、一回目の怒りで閃光後、エリア8の淵に追い込まれて、噛み付き2回→回転でスタミナ切れ。その後も連続で2回回転攻撃が来て瀕死で気絶。見事に1落ち。
怒り時も攻撃は可能ですが、素直に回避専念した方が良いと学習しました。
で、以降は通常時にガード突き戦法、怒ったら閃光を当てて罠設置。持ち込み分3回痺れさせて樽G2個当て後に、尻尾切り&頭への集中攻撃。
それでもまだ元気だったので(やはり火力はかなり不足気味かも?)エリア8の壁ハメで3回ほど突いたところで瀕死状態へ。そのまま捕獲となりました。

結論から言うと、ランスならネコから買えるバトルシリーズで余裕です。ガ性なしでもOKでした。多少削られるので、こまめに回復すれば問題ナシ。


予想外ですが、防具を買わずにティガまで越えられた。
ティガで素材集め&装備一新だろうと思ってただけに、どこのタイミングで一新するべきか。どこまで今の装備でいけるのか。
リオ夫妻辺り、閃光使わなければランスはあまり相性良くなさそうだけど……まぁ、使うし。
シェンガで詰まるのは、まぁ間違いないんですけどネ。
posted by 柊雅史 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27288784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック