サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月01日

【狩り】☆6へ到達!

ティガの壁を予想外にさくっと乗り越え、突き進む☆5のキークエ。

・猛毒の包囲網
ゲリョス+ゲリョス亜種の2頭クエスト。
まぁ体力も低いので問題ナシです。武器も前回より強くなってますしネ!

・ディアブロス戦
一応、倒せましたがやっぱりキツイです。音と閃光は必須ですな。
ちなみに音爆弾は引継ぎ可能ですが、鳴き袋は引き継がれないので、引継ぎする時は全部音爆弾化してからをオススメします。
この辺、強走薬も同じですね。
もちろん、今回はそんなの知らなかったので、鳴き袋も強走エキスも消滅…… orz

・ダイミョウザザミ×2
同じエリアに来るとどうしようもないですし、エリチェンしてそれまで戦ってた相手を見失ったりしましたが、まぁ問題ナシ。

・グラビモス戦
ついに初のリセットを敢行。厳しいです、グラビ。やっぱ強いわ。
ガード強化があれば楽なんですけど、下位だと付けられないんですよね、強化。
罠ハメからの爆弾Gを6個当てましたが、瀕死にはならず。
そこからチクチクとそれなりの回数突いて捕獲へ。
せめて武器を強化できていれば、もうちっと楽だったかなぁ。


そしてついに出た、☆6の緊急クエスト!
リオ夫妻との初の戦いです。


・リオ夫妻戦
ひたすら閃光→頭へ上突きの繰り返し。
特に問題なく討伐完了。閃光を使えばそりゃ誰でもクリア出来ますよね(^^A
ちなみに閃光なしの時には、どうやれば良いのか正直分からなかった。まぁ良いや。こだわりは特にないし、閃光を投げまくります。



というわけで、ついに村下位最後の☆6へ到達!
厳しいのはとにかくディアボロス+亜種の4本の角でしょう。
ちなみに現在の装備はこんな感じ。

スパイクスピア+バトル一式

グラビ戦とか、さすがに今の装備では厳しくなってきました。
とりあえずネコさんが胴系統倍化で防御力も今よりちょっと上がる防具をいくつか売ってくれるっぽいので、それを買おうかな、と。
リオ亜種はそれでOKとして、ディア+ディア亜種は今の武器ではタイムアップの可能性が高い。
一度挑戦してタイムアップしたら、ついに素材集めに走ろうと思います。武器強化目指して。
posted by 柊雅史 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27301550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック