サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月15日

【狩り】順調です!

何が順調かって?
そりゃあんた、新型PSPの状況がですよ!!
えぇ、前回の雑記の翌日、速攻でPSP-3000の青いやつ買いました。後悔はしていない。スムーズにダッシュできるモンハン、プライスレス(2万かかってるが)

で、ついでにソニーさんのサポートに問い合わせたところ、今回の症状ならソフトの同梱は不要との回答が来た。思い切って問い合わせて正解でした。
これで心置きなく、旧型PSP-2000を修理に出せるってものです。とりあえず合宿には2000にアイマス、3000にモンハン入れて持っていくので、修理は合宿後かな。

しかしまぁ、かつてはテイルズ一本のためにGCを買った柊さんですが、まさかモンハンのためにPSPを2個買うことになろうとは。恐るべし、ハンティングアクションゲーム。良いゲームです。
まぁ、PSPはRPGで言えばいずれはやりたいソフトも、テイルズシリーズはあるし、無印スタオーあるし、空の軌跡あるし、アトリエ最新作もこの間出たし、DSよりも100倍くらい遊べそうなのでよしとする。後悔はしていない。していないとも!!
でもこれに加えて、一部で熱望されているときメモ2とか移植されたら、まさに神ハードなんだけどな。コナミさん、やってくれないかな。まぁ、やるとしたらGS→1→2の順になる気がするけど。

で、修理はとりあえず4月頃には完了したいところ。
その頃には1台浮くと思うので「自宅でもアイマスしたい」とか「TOFのリメイクやりたい」などありましたら、本体はお貸しできそうですヨ。1本のためにPSP買うのはちょっと、と思った時は、一声かけてください。32MBの極小メモリースティックも余っているので、セットでレンタル可です。多分。

大丈夫、別にその時に「モンハンやれやゴラァ!」とか言いませんから。せいぜい「ついでにモンハンとかどう?」くらいの柔らかな口調でしか言いませんから!(言うのかい!!) ちなみに今なら廉価版も出てますゼ!?



ちなみに現在のモンハン状況ですが、順調に集会所上位をランスで進めております。先日、無事にラオ亜種を撃退してHRも上がりました。
下位クリア時の装備ではさすがにキツくなってきたので、今は上位武器を2〜3本作成予定です。毒ランスと火ランス、優先順位が少し下がって麻痺ランスを目指しています。素材的にも楽だし。
防具は未だにハンターシリーズメインの下位装備。上位装備を作る予定は今のところナシ。出来ればG級まで今の下位装備で頑張りたいところ。
G級モンスに慣れていると、案外防具は揃えなくてもなんとかなる感じ。特にガードが強いランスだと。
ランス、面白いですぜ。1からやり直す価値ありです。得意武器での立ち回りに飽きてきたら、是非ご検討を。大剣・ハンマー・双剣とは、完全に別物ですから。ガンナーは言うに及ばず。>モンハン愛好者各位
posted by 柊雅史 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27591427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック