サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月17日

【狩り】危なかった……!!

何がって、集会所の緊急クエ、ティガ2頭討伐が。
クリア時間、46分半。途中でホットドリンクが切れ、BCに戻る時間をも惜しんでわざと1落ちを献上すると言う裏技(?)まで駆使して、この時間でした。
さすがに下位の雷ランスでは、ティガ2頭は厳しかったです。でもこれが最大ダメージの武器なんだもん、仕方ないじゃない!!(上位武器は1本@火属性しか持ってません)
ともあれ、これで集会所上位のラスト、☆8へ到達。G級が見えてきた、と言いたいところだけど、☆8のキークエを見るとかなり厳しい。特に弾かれまくるであろうグラビとか、ランスの鬼門だと思う。

ちなみに現在の装備品。ティガ2頭を前にして、さすがに少しだけ戦力補強しました。まぁ、上位序盤で作れるような装備だけども。
 ハンターS
 スティールS
 スティールU
 スティールU
 バトルS
これに珠込めて、ガ性+1・自マキ・砥石高速化を発動。怒ったティガなら2発で昇天するような装備ですが、ランスでガ性1を発動すると、これでもなんとかなるからランスは凄い。ラブ・ランス。ティガの突進を無傷でガードとかすると、脳汁溢れ出ます。

とりあえず☆8も出来るだけ装備に頼らない、PSを磨きつつの勝負を目指したいところ。ただ、グラビで多分武器を新調すると思います。
行き詰ったら、防具も改善の余地ありまくりだし、多分なんとかなるでしょう! 多分!
まぁ、さすがに合宿までにG級到達は厳しいと思いますけども。


ところでランス以外の使用回数を増やさずに、ミラ素材とか入手する方法に気付きました。
モンハンをもう一本買って、旧型PSPを起動。クエだけ受注してPT組んで吶喊すれば可能じゃないか、と。

いや、さすがに……ソフトまで2本そろえるのはどうかと思うけど。
思うけど……ベスト版が出てるんだよね……安いんだよね(^^A
posted by 柊雅史 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27640119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック