サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年03月31日

【狩り】我慢できんかった……

結局、寝る前に晩酌しながらヒプノック2連撃へ挑戦。
呑みながらというのはどうかと思いますが、まぁヒプはさほど強くないので、2頭同時にエンカウントしなければ問題ないでしょう。火力不足もフルタイム戦うつもりでいけば、まぁなんとかなるハズ。

で、相変わらずのナルガ上位ランスを担いで吶喊。
防具と珠で「自マキ+捕獲見極め」を発動させると言う、まぁぶっちゃけ「2頭目来たら即逃げして、捕獲可能になったら即捕獲」というチキン戦法です。
怒りヒプの「飛び掛り→尻尾」の2発だけで体力ゲージがミリ単位になるという、G級の驚異的な攻撃力に冷や汗を掻いたものの、15分針で1頭目を捕獲。30分過ぎに2頭目を討伐しました。2頭捕獲しても捕獲報酬は1頭分なので、片方は討伐すべしってのは基本ですよね(^^)

さて、これでついにG級へ挑戦可能です。もっとも、下位→上位時ならともかく、上位→G級時のレベルアップは攻撃力・体力共に桁外れなので、今の装備では心許ない。まずはG級素材を集めるための装備を整えなければ。

で、ここでランスは結構優位だと思うのですよ。
大剣ではパニッシュメントだったか、☆1でも鉱石だけで作れる良い武器がありましたが、メランジェ鉱石が非常に出にくかった。
一方、ランスは☆1で終盤まで活躍可能なダークネスという力強い味方が存在します。
必要な素材は「カンタロスの斬羽*5 ランゴスタの斬羽*5 カンタロスの堅殻*10 モンスターの特濃*3」という虫素材。で、☆1には女王さまクエがあるんですね。これはラッキー。鉱石集めより遥かに楽です。しかもダークネスは紫ゲージの麻痺ランスです。これは欲しい。

というわけで、まずは虫素材をゲットしたいと思います。数が多いので、弱い毒武器を作って素材を集め、3死しようかな、と。
ダークネス作成後は、回避ランサー御用達のナルガ装備を目指して、コツコツ頑張ろうと思います。
posted by 柊雅史 at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
すごい、すごいです。こんなランスを愛してくれる人がいるなんて!つか、ランス馬鹿一代!

G級序盤はダークネスと蛇槍ウロボロスを使い分けるのがいいかと。特にウロボロスは対ナルガ戦でかなり役立ちますよ。3,4回は毒らせるはず。切れ味+1ならばはじかれませんしオススメです。
G級ナルガ装備で回避ランサー作ろうとすると天鱗が最低でも1枚必要なんですが、これが出ない(T-T)
15匹くらい倒してやっと出た記憶が・・・
そのころには暗夜槍【黒雨】も作れてますのでがんばってください〜
Posted by ロゥワン at 2009年04月02日 01:05
ええ、もう最近はランス・ラブ!ですよ。目標はランスで全クエをソロでクリアですが、G級クエの凶悪さを改めて実感して、挫折しそうです。ランス縛りだとミラ系も出せないし……。

とりあえずダークネスの作成は完了し、これを担いでG☆2を目指すつもりです。早いところナルガ装備で回避ランサーを目指したいところ。

しかし、ランスのカモであるフルフル相手に2落ちとか献上してるので、スムーズに進めるか少々自信がないです。凶悪すぎます、G級クエ……。
Posted by 柊雅史 at 2009年04月02日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28064968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック