サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月02日

【狩り】とりあえず2つ

今日も2つほどキークエを消化。G級クエは緊張感が半端でない上に、長くなるから1日2クエが限界かなぁ。
2クエ目の後半になると、操作が若干適当になることは否めません。

○ガノトトス戦
あまり接近せず、攻撃もブレス時とタックルガード後のみに限定。回転尻尾は当たりそうになくてもガード、足踏みは無理に攻撃せず、距離が近ければガード。
これで楽に倒せました。ガノとの相性も良いです。ガードランサーの場合。

○ババコンガ亜種戦
見事に1落ち。
ダメ食らった後に納刀したところ、突進が来て昇天。納刀のタイミングを間違えた。「あ、こりゃダメだ」と攻撃食らう前に悟りましたよ、今回は。しかし、結局2発で昇天でしたね。厳し過ぎるだろ、やっぱり。
肉を活用して、それでも25分針。ほぼ丸々戦闘タイム。やっぱ厳しいわ。
特にフン投げが始まると厳しい。空振りでも良いので、キノコ食べられないように肉を常に設置しておくと吉かもしれない。


前述の通り、2クエが限界。次回がゲリョス亜種2頭、そして☆2への緊急クエ、ナルガクルガに挑戦です。
予定ではナルガで防具を一新するべく、ナルガ狩りするつもり。
とりあえず今度の目標は、ランス一本でウカムまで、ですかね。
posted by 柊雅史 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28161853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック