サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月02日

【狩り】ランス普及委員会2

ランスでモンスター別(PSなくても可能だと思う)攻略!
というわけで、クック先生攻略。や、攻略なんて不要っぽいですが。

○クック先生攻略
とりあえず並の切れ味があれば、どこを突いてもOKなので気楽に勝負が可能。
威嚇時に頭へ攻撃ももちろんですが、回転尻尾の途中、頭の位置を把握して攻撃→バックステップ2回で回転範囲外へ逃げれますので、これも狙う。回転尻尾攻撃の終わりも同様で、こっちは横ステップ2回で、その後についばみや飛びかかりが来てもかわせるので安心して攻撃可能。これを繰り返せば問題はないかと。

欲しいスキルは特になし。デフォでガ性1がつく装備でしかやってませんが、なくても大丈夫な気がするので火力優先で。
オトモは爆弾のみのオトモであれば連れて行く価値あり。怒りますが、きっちりガードとステップを織り交ぜれば怖くないです。眩暈と怒り移行のモーション中に突き上げがかなり入れられるので、そっちの方が重要かと。


○イャンガルルガ攻略
……攻略法、分からず orz
苦手でほとんどやっていません。ガ性も欲しいですが、印象では耳栓&風圧小があれば、かなり攻撃機会は増えるハズ。ガード可能ではありますが、ガードするより無効化して距離を詰めて攻撃した方が良いと思う。
相性は個人的には良くないと思うので、ひたすら「ブレス吐いてくれ!」と祈りつつ、納刀状態で回り込み、ブレス時に頭を攻撃しています。時間はかかりますが、これならまぁ、なんとか。


というわけで次回はゲリョス&ヒプ攻略で。
でも鳥竜種は無理して攻撃さえしなければ、なんとかなる相手なので攻略法も何もないですかね(^^A
posted by 柊雅史 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28162068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック