サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月09日

【狩り】クエの数が多すぎる……

とりあえずG級に到達し、かつ、ナルガのランスと麻痺ランス、毒ランスを揃え、更には汎用スキル防具(ガ性+1、回避性能+1、千里眼、捕獲見極め)も作成したため、ここで一旦先へ突き進むのを休憩。
これまで、完全無視していたキークエ以外のクエを消化することに。

まずは支給品も潤沢な集会所下位へ。支給品があるので、基本は持ち物ナシで消化します。もちろん、ラオとかではフル持込しましたが。
虫50匹とかの面倒なクエも無難にこなし、フルフルにG級装備で落ちたりしつつも、とりあえず古龍以外のクエをクリア。
多少フルフルでミソがつきましたが、まぁ尻尾→ブレス→麻痺したところへ攻撃のコンボは、どんな装備をしていても同じ。多少のミスは仕方ないです。
しかしまぁ、下位クエを消化するのに随分時間がかかりました。やり直すとなると、クエの数が多すぎるなぁ、と。とりあえず黄金魚8匹納品クエを考えたやつは豆腐の角にヘッドバッドするべきだと思う。

で、とりあえず古龍は後回しにして、次は村長下位へ。こちらも残るは古龍とラオとガノ系クエ(ガノが苦手なため未消化だった)のみです。

正直、ランスだと古龍のどれも苦戦が必至なので、中々チャレンジする気が起きません。機動力のなさに苦戦するのが明白なんですよね、古龍戦。多分、なんとか戦えるのはナズチくらいか。
素早さと瞬間的な火力を併せ持った双剣がちょっと恋しい。


ま、いつまでも逃げていては仕方ないので、村下位のラオを討伐したら、古龍とガノに挑もうと思います。
今後の予定は「村下位→G級キークエ→集会所上位&村上位→G級クエ」って感じでしょうか。
とりあえず全クエ(ミラ除く)をランスでクリアしたいなぁ、と思っているのだけど、さすがに厳しいですかねぇ。
posted by 柊雅史 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28353599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック