サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月18日

【狩り】この後一歩が厳しい……

古龍と戯れまくり、ネコートさんのクエストも残るは最後の☆9のみです。☆8までランスで全部クリアしたよ! 頑張ったよ、柊さん! いい加減、いつまでモンハンに時間を費やすんだろうね、このおっさんは。
一度ハマると長いなぁ、と自分でも思います。

で、問題は☆9ですよ。
正直、☆8まではまぁ、ランスでもなんとかなると思ってました。古龍は厳しいものの、相性的にランスとそれほど悪くない相手がほとんどでしたから。
問題は☆9です。とにかくもう、ランスと相性が悪い相手がずらりと並ぶ。

・ディアブロス
突進多用の相手はとにかくランスと相性が悪い。
で、しかも村☆9のディアと言えば、マ王なわけでして。
……どーしろと?
もっとも、ディア相手だとどの武器も厳しいと言えなくもない。でも大剣ならなぁ。一発クリアしたしなぁ……。

・グラビモス
とにかく堅いから厳しい。しかも亜種2匹クエとかアホかと。
双剣とか弓だったらなぁ、と切実に思います。

・ドドブランゴ
・ラージャン
ステップ多用の素早い相手はランスの天敵。てか、堅かったり早かったりと、ランスにとってやりにくい相手が多すぎる。上手い人は平気なんでしょうけども。

・テオ
下位までならテオ&ナナはバックステップに突進を合わせるのを基本にすれば良かったんですが、上位以降はバックステップから威嚇をキャンセルして突進をするパターンがあるから厳しい。
しかも龍ランスがないので、角折りはオトモ任せという厳しい現実が。


これだけでもかなり辟易、中々挑む気力が湧かない相手ではありますが、これら全てを超越する最悪の相性の相手が。


・キリン
G級装備で集会所下位のキリン相手に、回復薬Gを10個以上費やすハメに陥ると言う体たらく。
しかも上位は大きくなるし、ビリビリ突進がある。怖い。
間違いなく最悪の相手です。


しかもこれらを含む大連続とか。もうね。中々やる気力が湧きませんよ。
でもまぁ、なんとか自力でモンスターハンターまでクリアしたいです。ニコ動とかで勉強しながら頑張ろう。


ちなみに現在、ランス使用回数が287回。間もなく300です。
それ以外が全部0回。使用回数グラフがステキです。
やっぱ訓練所とかでランス以外の回数を増やすのは避けたいなぁ。
でもミラ素材は不要だとしても、全クリはしたいしなぁ……うむむ。
posted by 柊雅史 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28535215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

モンスター ハンター ポータブル 攻略
Excerpt: モンスターハンターポータブルとモンスターハンターポータブル2ndについて。攻略方法など分かるまで追求したいと思います。
Weblog: モンスター ハンター ポータブル 攻略
Tracked: 2009-04-19 00:09