サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月18日

【狩り】マ王倒した!

勢いに乗ってマ王に突撃。
ガード&振り向き戦法と角刺しポイントを組み合わせて戦いましたが……うむ、これはイイね。マ王相手でも結構安定。雑魚がいなければ更に楽。ダメージの半分は雑魚のちょっかいだったかも。
使ったのは秘薬1個と回復薬Gが5個。28分半で捕獲に成功しました。
単純計算だと、集会所上位のマ王が体力8000、村上位が6000なので、集会所上位のマ王でも40分あれば倒せそうです。
時間的にはギリギリかもしれませんが、後半は雑魚がいなくなる(枯れる)こともあるので、もうちょっと早くなるかも。

で、ディアからダメージを受けたのは「怒り移行時の尻尾に当たる→潜りの風圧で怯む→速攻突き上げ」のパターン。潜りの風圧は風圧小無効でOKなので、それがあると更に安定するっぽい。
後は上突き回数が多くて、ステップでの離脱が遅れて尻尾に当たるパターン。ステップは尻尾があれば3回、切れていれば2回必要ですので、早めに尻尾を切るのが目標かと。

というわけで、ランスによる対ディアブロスのオススメスキル構成は、多分こんな感じ。

・ガード性能+1
 +2までは不要。必須スキル。
・風圧小無効
 これがあれば落ちる可能性はほぼ0になるかと。
・回避距離アップ
 あるとやりやすいかも。
 ステップでの離脱が1〜2回で安全圏に行ければ楽だ。
・捕獲の見極め
 慣れてない内のみあると楽。
 1撃当てたら怒るようになってから、数発当てれば捕獲可能になるので、慣れればいらない。
・自動マーキング
 ペイントするのが面倒な時に。


てなわけで、マ王に苦戦していた人は、暗夜槍【黒雨】辺りを担いでチャレンジだ!
posted by 柊雅史 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28543609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック