サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月19日

【狩り】カウントダウン!

村上位のクエストも残り3つ!!

・オオナズチin森丘
密林で部位破壊済みのナズチを撤退させているので、多分楽勝。
ちなみに角破壊は猫の手柄です。というか、ランスの龍属性って全然持ってないので、古龍相手では龍属性猫が手放せません。
むかつくことと邪魔なことが多いけど、猫もこーゆう時には役に立つんですねぇ。

・テオin沼地
街で部位破壊済みのテオを撤退させているので、こちらもそれほど苦戦はしないハズ。
というか、地ダメ無効がマジで欲しい。テオ&ナナの地形ダメージは厳しいです。

・怒れる鎧武者(グラビ&ショウグン)
ネコの火薬術待ち。グラビ戦では火薬術は必須だと思う。
火薬術さえ発動すれば……!!


というわけで、残り3クエスト。そして現在、ランスの使用回数が297回です。上手くいけば300回で村上位クエの全クリになります! もっとも、アカムとモンハンは別勘定ではありますが。
ただ問題は、ランダムのクエストが2個と、火薬術発動待ちのクエが残っていること。まぁ、300回ジャストには別にこだわりませんけども。
posted by 柊雅史 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
というわけで、火薬術が発動したので怒れる鎧武者をクリア。
グラビを倒して油断してしまい、ショウグンに1落ちを献上orz 秘薬を忘れていたため、気合いを入れ直せたので、その後はほぼ無傷でクリアしました。
相性が良くても、攻略法があっても、油断したらダメですネ。

さて、後は古龍2つです。その後はアカムに行こうと思います。


ぶっちゃけ、集会所は上位でも体力的に厳しいので、アカム後にモンハンにトライしてクリア出来たらゴール、でもいいかな、と思っています。
まぁ、今の装備でモンハンクリアが可能かどうか、微妙ではありますが(^^A
Posted by 柊雅史 at 2009年04月20日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28565657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック