サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年04月27日

祝☆首位返り咲き!!

言ってもいいかな? もう言ってもいいよね?
柊さんが日記に書くと、なぜか調子が悪くなる気がしてならないので、昨年なんかはほとんど触れなかったし、今年も我慢してたんだけど、言っていいよね?

浦和レッズ、首位返り咲きしましたーーーー!!

あー、久しぶりの首位。昨年の絶望が嘘のような、開幕からここまでの好調ぶり。開幕戦を見てどうなるかと思いましたが、来たねー、ついに来たねー。まだチーム状態は完璧とは言い難い、発展途上中ではありますが、ついに来ましたねー!


何が良いって、今年のレッズは本当に若手が素晴らしい。元気もいいけど、直樹も素晴らしい。これに刺激を受けたのか、2年目にしてようやくエジが覚醒したのも素晴らしい。
直樹の働きでポンテがやりやすくなり、その結果、その下にいるボランチとセンターバックの四角形が良い連動を見せられている。今のレッズは1−0ばかりだけど、内容的にはもっと圧倒的で、その一因は間違いなく直樹にあると思う。
直樹・元気は2〜3年で海外に行っちゃうんだろうな、と今の時点で思いますヨ。そんぐらい、レッズとしては久しぶりの有望若手選手だと思います。

この調子で頑張って欲しいなぁ。直樹・元気が更にブレイクして、得点に絡み始めたら、多分レッズの形は完成系に限りなく近付くと思う。今年中にそんなレッズが見たい。


何はともあれ、レッズの首位返り咲きを祝い。
現在、Jでも屈指の面白い試合をやってくれている(と思う)状況を続けつつ、このまま駆け抜けて行って欲しいです。
posted by 柊雅史 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28714782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック