サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年05月01日

【狩り】1日1クエが限界……

本日のメニューは集会所☆8のラージャンクエスト。
集会所上位とは言え、☆8まで来るとさすがに厳しい。今回もほぼ25分間、戦いっぱなしでした。雑魚でないし。
とにかくラージャンの場合、1秒たりとも気を抜けないのが辛い。ディアなら潜ってから出てくるまでは休憩タイムだし、リオ夫妻は閃光当てれば休めるけれど、ラージャンやグラビは休憩タイムがないので、集中力が問われる。特にラージャンなんて、デンプシーに横から突きを入れるとか、求められる攻撃方法がシビアすぎる。正直、30分が限度です。
なので、最近は1日1クエが限界です。
まぁ、のんびりやります。ハイ。

全クエクリアはさすがに厳しいと思いますので(特に☆8でこの有様では、ネ)せめて古龍を除く上位クエくらいは、クリアしたいところ。
最後に並ぶ連続狩猟クエ辺りが、大いなる壁になりそうです。


しかしまぁ、ラージャンは疲れるけど、やっぱ面白いですな。
デンプシーを見切って横から抜刀突きを入れるのが楽しいです。
飛び掛り・ステップばかりでイライラするけどね。
怒りケルビからのバックステップに、攻撃を当てられれば、早くなるんだろうなぁ。次はその位置とタイミングを練習でしょうかネ。
posted by 柊雅史 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2G日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28797695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック