サイト内コンテンツ:同人活動 読み物 メール

モンハンプレイ日記移動しました。リンク集より飛べます。

2009年07月28日

ワンピースってどうやって脱ぐんだろう?

マリみての制服の話。
や、エッチな話ではなくてね。
マリみてみたいなワンピースの制服って、実際一人で脱いだり着たりする時は、どうやるのでしょう?
 1、タイを解く
 2、がばっと頭から脱ぐ
でしょうか?
その割にはあの制服、かさばりそうでなんともかんとも。
それともなんか色々あって、下から脱ぐのでしょうか?
ファスナーとかないように見えるんですが、巧妙に隠れてる可能性もあるしなぁ……。
中々マリみてのようなワンピースタイプの制服の脱ぎ方、なんて解説しているサイトもなく。
原作にそんな描写があったかどうかの心当たりもなく。
ふと思い立って引っ張り出してきた「マリア様がみている(AV)」を見返しても、肝心の脱ぐシーンがカットされている。困った。(分からないからといってこんなアイテムが出てくる件についてはスルー推奨)

後はもう、コスプレ衣装を売っている店にでも行って、確認するしかないのだろうか。
posted by 柊雅史 at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
おひさ&ご無沙汰〜♪

中学の時、女子の制服が下がジャンパースカートのツーピースでしたが、
着るときは頭から被るように、脱ぐときはストンと足元へ落としてたような気がする。


………なんでそんなこと知っているかなんて聞かない。ヌルー推奨(笑)

なので、ワンピースでも同じ様に一方通行説に1票?
Posted by しんきろう at 2009年07月28日 07:48
なるほど、一方通行ですか。
タイを解くと襟元がどのくらい広がるか、がポイントでしょうか。
昨夜ネットで探したエロ同人では、ことごとく襟元が大きく開いて、両肩が出ていたのですが、そこまで広がる何か(ファスナー的なもの)が胸の部分にあるようにも思えないんですけどね。
(ここでチョイスしたのがエロ同人であると言う件はスルー推奨/だって確実に脱ぐし)

絵的には着る時は頭から、で多分OK。
脱ぐ時は確かに下からの方が、ビジュアル的にはアリなのですが。

後はそう、実際にマリみて制服を着用したことのある人の、構造的な情報が欲しいところ。
果たして下にストン、と脱ぐことができるのかどうか。
Posted by 柊雅史 at 2009年07月28日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30881360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック